人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二連チャン

久々の土曜稽古復活で土日2連チャンやってきました☆(^▽^)/
そのお陰か本日全身筋肉痛です(^▽^;)

やっぱ指導じゃなく自分でやりたいことをやれるのは非常にいいですね♪
構えと旋体、卍の戻りをやりましたが、構えは高いし、旋体は右がバランス悪いし、卍の戻りは遅いし、ヤバイッス…( ̄Д ̄;;
やっぱ基本の大切さを身を以って感じる次第です。。

最近感じていることで、左の虎指の使い方が悪いというのがあります。
自分はレフティなので右虎指では上手く回れるんですが、左虎指だと親指で踏ん張ってしまって上手く回れない…
でも虎指で回ろうとしてもバランスがとれない…
体幹や股関節周囲の筋バランスが左右差が大きくなってしまってるみたいですね。。
意識的に練習して直していくしかないかも( ̄~ ̄;) ウーン

あと、腰が高いのは致命的なので、しっかり直すしかないですね…
今月から水土稽古もスタートしたんで、取り戻せるように頑張りますよ(`0´)ノ
水土は早く帰れるんで、稽古のない日は市のトレーニングルームで筋トレでもしようかな。。
躰が資本の自分にとって、筋力ダウンは致命的…
しっかり遅れを取り戻しますよ!!

by crasher_gomes | 2010-05-03 11:00 | 躰道記