人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ掛け前宙

最近、人数が少なくて稽古が寂しい限りです。。
今年は新人がいないので、多摩大会5年連続新人戦入賞も夢の泡…(ーー;)

でも、その分自分の稽古をやれるので、いいっちゃいいですけどね~
構えの低さを意識して、多少良くなってきた感じはあります☆
…でも、まだ足らん…( ̄ヘ ̄;)
低い構えで法形1回通すとかなりへばってしまうので、まだまだ練習しなきゃ筋力が戻りません。。
まぁ、実戦での運足の安定感はだいぶ戻ってきた感じなので、順調といったところでしょう!


それはそうと、先日のヒヤカシでちょっと話題に上がった引っ掛け前宙
一昨日の稽古の後にちょっとやってみました♪(^ー^)ノ

とは言え、自分は前宙をしないので、やるまでに入念にイメトレして結構時間かかりました(^^;;
でも、やってみると意外にすんなりと(*゚▽゚)ノトベタ!!
普通の前宙と違って、ふわっとした感じで空中で回転でき、普通の前宙と違って高さが出易かったです!
…と、調子に乗って、次にやったら高さが出ずにギリギリの着地に…( ̄Д ̄;;

まぁお決まりですね。。
一度目は入念にイメージを作ってから行うので、かなりイメージに近く行うことが可能ですが、調子に乗って跳んだイメージだけでやると、必ず力任せになって失敗する、ごくごく当たり前の失敗です(^-^;

まぁでも、ある程度感じは掴めたんで、来月中には精度を上げて失敗なく出来るようにしたいですね。
ちょっと練習しておきますよ(。-_-。 )ノ

by crasher_gomes | 2010-05-25 23:04 | 躰道記