人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人大会後記

終わりましたね、社会人大会。。
終わった次の日から悔しさが増してくる今日この頃。。

個法はダメダメで結局また4位だし、実戦なんてバテバテだったチン先輩に負けてしまうし…

法形はまぁいいですよ。
あの4人の中じゃちょっと勝つのは難しい。。
バク宙がまとまらないまま挑んだ試合だったし、足の耐久性が落ちてて運技の極めが弱かったし、足絡みも高さが出せなかったし、欠点に気付けて次の練習目標が出来たんでいい収穫だったと思いますよ。

実戦は、、、
チン先輩の懐の深さにやられちゃいましたね…(_ _;)
蹴っても蹴っても、届かない…
あと5cmのところでかわさる…
足の長さが…(T^T)

実際、運足での詰めが甘かったのと、かわして攻撃ってのができてませんでしたね。
ついつい技で攻めてしまうと、チン先輩の思う壺なんでしょう。
ホントは懐深くリーチの長い選手って、懐に入ってしまえば倒せるので意外に得意だったんですが、間合いの取り方が上手い人だと難しいもんですね。
今回、攻めることを意識してやったので、その点でもちょっと噛み合ってしまったんでしょうね。

バテバテのところを攻めきれなかったですし、飛燕蹴りとか出せばよかったのに、自然と出せるまで身に付いてないですからね。。
有効取られた半月も、フェイント入れるなり相手の技を読むなりできてなかったですし、技有り取られた突きも、卍じゃなく半月ならカウンター取れたかもしれませんし。。

なんて、後悔先に立たず!
とりあえず、社会人は全日本へのステップアップなので、この失敗を次の成功とするために!
良い練習目標ができました!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全日本でリベーーンジ!!!

by crasher_gomes | 2010-09-22 22:54 | 躰道記