今日の帰り

今日の帰り道。
若葉台付近の交差点内にて。
なんか、一台交差点の端で止まって、単車いじくってる人を発見!(◎_◎) ン?

まぁ、横断歩道の端だったので、あまり邪魔ではありませんが、ちょっと危ない場所。。
少し気になるし、まぁ多少は力になれるかな?と思って手伝いに行きましたよ(。-_-。 )ノハイ

と、なんかチェーン外れてるし!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

チェーン外れる

…てことは

チェーンが相当弛んでた

…てことは

チェーンメンテしてない

…てことは

バイクいじってない

…てことは

バイク詳しくない

…てことは

自力じゃ直せない


しかもよくよく見ると、チェーンはオイル差してないくてかなり痛んでる。。
よくこんな状態で…( ̄Д ̄;;

まぁ、恐らく直せないと思うので手を貸すことに。
とりあえず、チェーンをはめなきゃならないのですが、なかなかはまらない。。
泥よけのシールドが邪魔でチェーンを入れる隙間がない。。
なんで外そうとしたら、ネジをなめてしまって取れそうにない。。
しかたないから、無理やりシールドを開き、そこからチェーンをはめてmisson comp.

後は、騙し騙し帰ります、とのことでしたので、それ以上のおせっかいは焼かず帰路につきましたが、
無事に帰れたのかなぁ、あのおじさん。。( ̄ヘ ̄;)
[PR]

by crasher_gomes | 2010-12-17 22:45 | ホボニチ