日本vsカタール

いやぁ、昨日の試合は凄かったですね(*^^)
自分の中で、歴代の日本代表のベストマッチではないかと思うわけですよ。

前半開始早々、カタール・エースストライカーに裏をかかれ、いきなり失点…

おいおい。。
って感じでしたが、まぁ開始したばかりだから、必ずチャンスはあるだろうと。
相手の当たりはタイトでしたけど、パス回しを上手くやれば必ず後半ばてますから。
それに、ディフェンスも甘かったですしね。

そしたら、ゴール前、香川から本田へのパス、それを本田がノートラップで右サイドの岡崎に絶妙なパス!
この流れが素晴らしかった!
完全に相手の裏をかいて、フリーになる岡崎!
そこで岡崎、思い切り蹴るんじゃなく、ループシュート!!
今までの日本にはない、クールなシュートはキーパーの頭上を越える!!
そこに香川が身体ごと押し込んでゴール!

素晴らしかった(*^^)
随所に岡崎の相手の裏から攻めるいいプレーが光っていたので、それが活きた感じでしたね!

こりゃ、後半必ず勝ち越せるな( ̄▽ ̄)
と思って、前半終了。


後半、さらに相手の当りが厳しくなるも、レフリーはまぁ中東の笛って感じで。。(^^;;

時間的に風呂に入ろうかな~と思ってたところ、、、吉田がファールで退場…( ̄△ ̄;

あのファール、、、イエローは無いですよ。
スライディングはボールに行ってましたし、足を踏まれて反動で上がった足に相手が絡まって倒れた。
最悪、ファール取るとしても、カードはありえないものです。

間違いなく、アウェー。
審判が、アウェー。

直後のフリーキックを直接決められ、逆転。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

あのゴールは防げなかったですかねぇ。。
1枚の壁が必要だったのか、2枚にすべきじゃなかったのか、壁は無くした方が良かったんじゃないか。
解説の松木さんも言った通りになっちゃいましたけど、あれは日本のミスですね。


正直、ここで気持ちが折れますよね。
少なくとも今までの日本代表なら。
観客もアウェー、審判もアウェー、10人だけ、後半に逆転される…
かなり厳しい。。

で、自分は折れて風呂入りました。。(^-^;


…と、出てみると、、、なんと同点になってる!!!w(゚o゚*)w
香川が逆転ゴール決めてました!

香川はいい選手ですねぇ。
何より、球のとり方が良い。
後ろ向きからパスをもらい、トラップせずにボールの勢いを活かして前を向く。
だからこそ、そのままの流れでドリブルやシュートに移れる。
それが、リズムの良い攻撃になる。
さらにシュートもキッチリ決められる。
和製メッシ、と呼ばれるだけあって、素晴らしい選手ですね!


ここまでくると、押せ押せムード!
相手は完全にばててるし、日本は俄然ヤル気満々!

ゴール前、香川が切り込み、キーパーをかわして絶好のチャンス!!
ハットか!?と言うところで、チャージで倒される。。
確実にPKを取るべきものでもホイッスルは鳴らず…(-_-;)
しかしそのこぼれ球に伊野波が押し込み決勝ゴール!!ヽ(*'0'*)ツ

夜中に母親と叫んでましたよ。
ゴメンナサイ、近隣の皆さん。。

最後は、ありえないファールを取られたり、完全にアウェージャッジの中ピンチが凌ぎ、勝利!!
本当に凄かった!!(*´∇`*)



今試合、何が凄かったかと言うと、完全に劣勢の中、己の力を信じて、チームで団結し、果敢に攻めて、勝利をもぎ取った、その精神力が凄かった。
技術面がどうとか、チームワークがどうとか、そういうのではなく、その心の強さが見て取れた。
そこが、素晴らしかったです。
だからこそ、ベストマッチだと思いました。
完全な劣勢からの勝利。
これほどドラマティックなものはないですね☆
素晴らしい試合でした。

次の韓国orイラン戦もこの気持ちで頑張れ!!!(*゚▽゚)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-22 23:36 | ホボニチ