チャリが…

こないだ水曜、通勤途中に後輪がパンクしました。。
まぁそれはなんとか直せたんですが。

昨日、通勤帰りに転倒して、
フロントホイールがひん曲がりました…(≡д≡)


昨日は帰りに月刊誌を買って帰ったんですよね。
まぁ、昨日買わなきゃいけないもんでもなかったですし、リュックも中身一杯で入りそうになかったんですが、蔦谷書店が帰り道にあったし、まぁ片手でも運転して帰れるし、と思ってつい買っちゃいました。。

家までそっから1kmぐらいだったので、ビニール袋を手に巻きつけてタイヤに挟み込まれないように注意して帰ってたんですよ。
で、うちまで200m無いぐらいのところまで順調に帰ってたんですが、ちょっとスピードが出たままカーブを曲がっちゃったんですね。
そしたら、巻きつけたビニール袋が手から滑って、一回雑誌がタイヤに触れたんですよ。

あ、ヤベーな。。

って思って、急いでブレーキを掛けようとした瞬間!

ガツッ!!!!

って感じで雑誌が巻き込まれ、フロントタイヤがロック!
そのまま前方に…


起きてみると、右のハンドルと左のフロントフォークが傷付いてました…
加えて、サイクルコンピューターの端子が折れていました…(ーー;)

さらに、押してみると、動かない…
頑張って押すと、抵抗が減って回るけど、タイヤが一周するとまた止まる。

フロントタイヤのホイールが曲がっちゃったみたいです…(T.T)


あぁ、交換しなきゃなぁ。。
今年は災厄の年なのか…
[PR]

by crasher_gomes | 2011-01-30 12:47 | ホボニチ