訃報

坂上二郎さんが亡くなりました。

コント55号

残念ながら知りません。
欽ちゃんとやってた、メチャメチャ面白かった、ということを伝え聞いたことがあるだけです。
まぁ自分らの世代では普通だと思います。

ただ、『坂上二郎』の名は自分の中では少し他との意味合いが違います。

デーゲーム

坂上二郎=デーゲーム

これが自分の中での方程式です。
間違いなく、ユニコーン好きの人間にとっては、これが成り立ちます。

シングルでは坂上二郎さんがメインボーカルを務めたという曲。
野球を題材とした、テッシーのベストソング。
ベリーベストオブユニコーンにも収録された、のんびりで哀愁漂う曲。
ユニコーン絶頂期の名曲です。

そんなユニコーンと縁のある坂上二郎さんが亡くなった。
とても残念です。

デーゲームを流しつつ、ご冥福お祈りします。
[PR]

by crasher_gomes | 2011-03-10 21:56 | ホボニチ