人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう言えば終わりましたね。

あぁ昨日が全日本でしたか。。

今年一年、もう終わっちゃいましたね。
最後の締めくくりがあれでしたよ。

団実初戦敗退、個実三回戦敗退。

なんとも無様に終わってしまいました。

T野さんは、やっていて、そんなに怖い感じもせず、いけそうな雰囲気はあるんですが、それでもやられてしまいました。
ここぞと言うときの瞬発力で負けてしまっています。


あと、言い訳ですが、なんか躰が重かったです。
実際、ちょっとここ1週間で体重が増えすぎました…
直前でBMI22の体脂肪率7.5%だったんですが、ここ2週間で脂肪量が2%ぐらい増えた計算。
体重も1kgほどアップ。
急激な増量で、躰がついていかなかったのか?
やっぱり、フィジカルは3ヶ月前までに整えて、そこからスキルの向上に努めなきゃ意味が無いですね。。
今年前半をサボってしまっていたツケが回ってきました…


まぁそれ以上に、気合いが足らなかった。
勝とうとする気持ちを抑えるがあまり、負けたくないという気持ちすら薄らいでしまった感じです。
なんか、練習してる雰囲気で終わってしまった。。
それ故、そこまでの悔しさが湧いてこないし、あれ?終わっちゃったんだっけ…?という気分。

以前はもっと、負けるものか!!という気持ちで試合に臨んでいたし、稽古も出来ていたんですが、ここのところそれが弱い。
なぜかって、やっぱり稽古での追い込みが足らないからでしょうね。
基本の稽古、それが自分を支える唯一のモノだったのに、構えでの追い込みあまりしなくなってしまいました。

ちょっともう一度、原点に返ります。
あの、構えで追い込んでいるときの、コンチクショウ!!と言う気持ちを思い出さないと…!!


年齢を考えれば大人になるべきではありますが、競技者として、気持ちの若さを失ってはいけません。
変に着飾らず、ありのままの自分を出すことを課題として、稽古していきますよ。

もう既に来年への道が始まってます。
来年に向けて、もう一度自分の躰道を見直します。


とりあえず、右足首の捻挫がここ数週間治せないままなので、しっかりと完治させておきます(。--)ノ

by crasher_gomes | 2011-11-14 15:23 | 躰道記