駅伝終了~

走ってまいりました~T布駅伝!

出場チームは、一般の部で101チーム。
女子、中学生など合わせると、250チーム!!
出場者だけで、1000人を越えてきてます( ̄Д ̄;;
会場、ごった返しすぎ!!w(゚ー゚;)w

全5区間あり、1区のみ5.3km。
もちろん、駅伝ファイターに。
2~5区は4km。
コースが若干変更になり、ほぼ4kmのコースになりました☆

で、自分は3区。
まぁ無難なところに(^-^;


ランナーで溢れかえる会場でゼッケンをもらい、装着して、そこから中継地点の小学校に。
着く頃には、1区がスタートしてました。。

で、しばらくして襷リレー!


1区は、なんと3位!!ヽ(*'0'*)ツ


さすがは元駅伝ファイター。
消防署、警察署の次に入ってきました(^▽^;)
まぁ本人は予想以上に遅かったようで。。


で、2区は順位を落としましたが、まぁ順当です(^-^;
あの順位じゃガンガン抜かれても文句は言えません。。

人生初の襷リレーをして、スタート!!

襷って、結構難しいんですよ?


とにかく、キロ4ペースを刻むことだけを意識して、最初の1kmは4分3秒。
まぁまぁですね。

そこからの上り坂!
多摩の斜面で鍛えたので、そこまで苦なく上りきり、直線に。

2キロ地点で8分15秒。
まぁギリギリ予定内。

そこから、平坦な道を過ぎ、下り坂。
疲れての下りは、結構足にくるので、慎重に下りましたが、だいぶ疲労が…( ̄△ ̄;

3キロ地点、時計見忘れてしまいました。。(ーー;)
ちょっと過ぎてから見て、12分40秒ぐらいだったので、ちょっと焦ってペースアップ!!


残り1km、後ろからヒタヒタと近付く足音が。。

ラストの400mで中学生に抜かれる…( ̄■ ̄;)!!

ここで、闘争本能爆発!
後ろに付き、残り100mでダッシュ!!!

身長150cmに満たない子を、大人のストライドでずっこく抜く!
そのまま4区に襷リレー!

…まぁ、中学生では種目が違うんで、順位は関係なんですけど、やっぱ抜かれるのは癪なもんです(^▽^;)
なんとも、大人気ない。。


で、4区の人も粘り、5区の院長に!

そこまで12位キープでかなりの好位置に!!


と思ったら、(予想通り)院長抜かれまくり…

それでも最終順位は30位!!

まぁ大健闘ですね!

ちなみに、個人のタイムは16分9秒!
キロ4分3秒は切りました!(*'-')b
…でも、キロ4までは届かず…
もう少しだったのになぁ。。
風が強かったんで、そのせいでしょう!そうでしょう!!
まぁ、膝のせいで出遅れて練習不足でしたが、それなりに頑張りましたね!
ちなみに区間順位は15位でした~


初めて、こういう大会に出ましたが、躰道の大会とは違い、一味違って楽しかったです(*´∇`*)
来年、もし出る機会があれば、今度はもっと頑張りますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それにランニングはやっぱ重要ですね。
大学卒業してから走ることはあまりしていなかったんで、もう一度ランニングを見直そうと思います。
結構、大切ですよ、ランは。
頑張りまっす!(*゚▽゚)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2012-01-29 22:32 | ホボニチ