500000…え~っと

前に話題になりました、とんでも紙幣を見せてもらったので載せます。

a0040879_1651118.jpg

ふぃふてぃとりりおんだら~~ず

日本語で言うと50兆ドル。。
何この人生ゲームみたいな額…( ̄■ ̄;)!?
超絶お金持ちじゃん!!\(*T▽T*)/ワーイ♪



…なんて、言わずもがな、ジンバブエドルです。
経済が崩壊し、途方もないインフレによってこんな紙幣が出来てしまったそうですが、何とも。。
ちなみに、この更に上に100000000000000ドル紙幣もあるそうですよ(^▽^;)

まぁ、現在は新紙幣が誕生しているそうですが。
貴重なものですね。


何であるかと言うと、父親がジンバブエの仕事を取ったんですが、会計士の方から頼まれたそうです(^^;
コレクターだったら是非もらいたいものですね。



ちなみにこれから、八ヶ岳へ出発!
去年のリベンジ、権現岳へ!!
滑落しなければブログにアップされるでしょう(^-^;
[PR]

by crasher_gomes | 2012-08-15 16:59 | ホボニチ