TOP OF THE GONGEN

お久しぶりです。
だいぶ遅くなりましたが、権現岳の続きをば。。


おさらいですが、
a0040879_20433627.jpg
ここを目指して登っております。
西ギボシと東ギボシの中間地点から望む頂上です。
だいぶ近付いてきて参りました!


a0040879_2216926.jpg
ここから東ギボシトラバースルートに入ります。
ほとんど鎖場という難所です(^-^;
まぁ鎖があればあんまり難所って感じじゃないんですけどね。


a0040879_1649463.jpg
こんな感じにトラバースしたり、

a0040879_16501660.jpg
こんな感じに登ったり。
登山って感じですね☆(^ー^)ノ
ちなみに、右横の岩場をロッククライミングするのが通の楽しみ方です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっぱり鎖場だけあって、道が狭い!( ̄△ ̄;
常に山側に手を当ててないと、よろめいたら簡単に滑落しちゃいます。。


a0040879_1649843.jpg
ここを登ると東ギボシを抜けます!
もう少し…!( ̄u ̄;)


a0040879_16491216.jpg
ようやく東ギボシを抜けました!
ここからだと、権現小屋、権現岳頂上とほぼ平行に!

ここからは稜線を歩くだけ!
a0040879_16491747.jpg
でも道が草木に覆われて歩きにくいッス。。(; ̄ー ̄A

a0040879_16492014.jpg
権現小屋の上にある開けたスペースに立つ標識。
遂に2700mを越えました!!(*゚▽゚)ノ
観音平から1300m登ったってところです。
いやぁ頑張った!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ここから登ってきたルートを見ると、、、
a0040879_16492386.jpg
東ギボシの斜面がなかなかですね。。(゚O゚;
遠くから見ると、結構なコースですね(^-^;

a0040879_1649268.jpg
こんな感じに東ギボシをトラバース。
結局、ギボシの山頂に立つのを忘れてました。。
ちょっと心残り。


ここから権現岳山頂に向います!

…って言っても歩いて5分。(^▽^;)


そして、、、


a0040879_1650440.jpg
登頂!!

a0040879_165081.jpg
ウリャッ!!


写真でも分かりますが、岩の上に岩が乗ってるだけ。
後ろも崖なので、立てません。。怖いです。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも登ると躰道家の血が騒ぐ!!
a0040879_16493069.jpg
鉄壁!!

頂上じゃ流石に怖くて無理です。。


いやぁ長かった。。
疲れました。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、やっぱり達成感あっていいですね☆(^▽^)/

回りが完全に開けているので、眺めが素晴らしかったですヽ(=´▽`=)ノ

権現の奥にある八ヶ岳最高の峰、赤岳(2899m)。
a0040879_1432849.jpg
赤岳ってエベレストに似てますよね。エベレスト、チョモランマ、サガルマータ。
今回のベストショットです(*´∇`*)
いつか登ってやりたいですね!


あと、権現から望む富士。
a0040879_16501496.jpg
ずっと手前に雲がかかっていて見えなかったのですが、下山直前に晴れました☆(^-^)
手前の木と雲が邪魔ですが、まずまずの写真ですね。


さて、ここで総集編。

a0040879_2259587.jpg
山頂から望む登山ルート。


こんな感じ。
a0040879_2230811.jpg



こうしてみると、随分上りました。。


さらにこっから先。
a0040879_22364195.jpg



説明を載せると、、、
a0040879_2237697.jpg
こうして見ると、ギボシはそんなに大変じゃなさそう( ̄Σ ̄;)

でも、普通は1泊コースを日帰りしてますから、かなり頑張ってんですよ?



さて、一通り遊び、少し戻って開けた場所で昼飯を食べました。
頂上は流石にスペースが足らなかったので。。


で、昼を食べ終えたら、こっから下山しなければなりません。(-_-;)

山での事故はほとんどが下山で起きます。
細心の注意を払って、下山しなければならないのです。
そのため、時間に余裕を持って、気持ちに余裕を持って、体力に余裕……?あれ?

足が結構疲れ果ててました…( ̄Д ̄;;

まぁでも降りなければ仕方ないので、頑張って下ります。。


…ってもホント、下山中は撮る写真も大してないんですよね。同じルートですし。。

でも、下山中にのみ見られる光景。
a0040879_2244579.jpg
何、この崖…
歩いているときには気付きませんでした。。


下山中、突如躰道の霊が降りてきました!!

a0040879_22465515.jpg
変体雲風!!!

奇跡の卍蹴り!
まさかの雲を纏っての蹴り!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


写真はここまで。。
後は、降りるのに全精力を費やしました。。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
でも無事に16時前には観音平まで降りられましたよC=(^◇^ ; ホッ!


今回も、ホントに疲れました。。
帰って17時ごろ。
即効寝床で仮眠。
20時頃起きて、夕飯。
21時に寝て、翌9時まで爆睡…(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

全日本の後ぐらい疲れ果ててました。。((+_+))
でも、やっぱ登山はいいですよ(^▽^)/


これで2012年の登山は終了!
一年越しの権現岳制覇を成し遂げました!(*゚▽゚)ノ
来年はどこを狙おうかな?
a0040879_22533474.jpg

[PR]

by crasher_gomes | 2012-09-04 22:24