やまなし~

4日は山梨県大会でしたね!
なかなかハードな一日でした( ̄△ ̄;

前日、友人のハンドボールの試合を観戦し、その後食事に。
早めに帰るつもりでしたが、日本シリーズを見てたら盛り上がってしまい、結局帰ったのは0時近く。。
山梨までは実家の車を借りる予定だったので実家に泊まる予定でしたが、疲れたので自宅で寝ることに。

で、3時に起床…
すぐバイクで実家まで帰り、車を借りて道場生たちを迎えに。。

流石に早朝だったので、道はガラガラ。
でも山梨だから高速はちょっと混んでるかもな~と思って早めに出ましたが、予想に反してガラガラ。。
予定よりも1時間近く早く着いちゃいました(^▽^;)


高3の時に出稽古に行って以来、13年ぶりの帝三。
校庭のフェンス側の小道に見覚えがあり、ここだ!!と思って曲がれたのにビックリ。
良く覚えていたもんだな('ー') フフ
あの頃初めて会ったタックンとリャンとは、今でも躰道で一緒にやってるのには感慨深いですね。


車を降りたら、、、寒ッ…!!!
真冬です( ̄Д ̄;;
体育館内も真冬です。。
しばらく着替えずに固まってました…
まぁでも、暖房が完備してあったので、次第に温まってきて助かりました(*^^)


大会は総勢150余名。。
北は宮城、南は愛知から来るという、本州大会って感じ(^▽^;)
とても楽しい大会でしたね!
自分は膝を鑑みて、個法と団実だけにしましたが、個実も出ればよかったかな。。
ちょっと後悔…"o(-_-;*)

個法はまぁ微妙に勝ちました。
決勝で、旋体やるつもりでしたが、道場生から『どうせ勝つから旋体すんな』と言われ、素直に変えたら微妙な変体を披露する羽目に…( ̄ヘ ̄;)
他地区の大会の決勝で、手を抜いたみたいでちょっと申し訳なかったですね。反省。。m(_ _"m)ペコリ

団実では愛知のS々木君と初対決!
ガンガン運足で動き回ってくれるので、とても楽しかったです(*゚▽゚)ノ
飛燕突きをもらい、旋状と飛燕突きを返して勝ちはしましたが、微妙でしたね。。
番号が逆なら最初に一本負けです( ̄Д ̄;;
旋状も飛燕突きもキッチリ極まりきらなかったので、う~~ん( ̄~ ̄;)って感じです。
まぁでも、全国レベルの人と動いても動き負けなかったので、だいぶ調子は戻ってきたと思います。
それが分かっただけでも十分収穫ですね☆

全日本までは後ひと月!
ギアを上げてドンドン頑張っていきますよ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

a0040879_23162225.jpg




因みに、帰りは予想通りの大渋滞。。
結局、自宅に帰ったのは0時でした…(*+_+)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2012-11-06 23:16 | 躰道記