調布駅伝

今日、昨年に続き、職場がある調布市主催の調布市民駅伝に出てきました!(^▽^)/

去年はキロ4分の壁に阻まれましたね。。

去年は、全日本が11月に終わり、、、ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかもそこで膝を壊し、、、(≡д≡) ガーン
ひと月以上走れない状況で体力が落ちてからの調整で、なんとかキロ4分ちょいでした。。


今年は、全日本が12月半ばまでやり!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
膝は痛まずに済み!(-_☆)キラーン
体力がほとんど落ちることなく調整に入ることが出来ました!!(*゚▽゚)ノ


ただ、職場の駅伝ファイターのモチベーションが上がらず、
それに引き摺られて、こちらもイマイチ盛り上がりに欠けており、あまり走りこんでませんでした。。(^▽^;)


当日まで、4キロのタイムトライアルは1回だけ。
しかも、軽くアップしてからすぐ走ったので、記録が18分ほど。。( ̄△ ̄;
キロ4分15秒…

『ま、、まぁ、アップが足らなかったし、前にアップしっかりしてから走ったら、2キロをキロ3分50秒で走れたし。。』

と自分に言い聞かせ…

そんな無茶苦茶不安な状況で、大会に臨みました。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


実は今回、会場が味の素スタジアムに!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0040879_18163664.jpg

いやぁよかったです☆(*´∇`*)
観客席があることで、観やすい!応援しやすい!
帰ってから座って休める!!(^▽^;)


今回、自分は2区。
1区が駅伝ファイター。
出走前は『10位以内で帰ってきますから!』と言ってて、『2区でごぼう抜きにされるのか…』と若干ナイーブに。。(-_-;)

1区がスタートして、アップをして到着予想時間が近付いたら、中継地点でスタンバイ。


…しかし…


待てど待てども、来ない…( ̄  ̄;)

着々と他のチームが2区スタートしてるのに、去年3位の駅伝ファイターがこんなに遅れるとは。。

結局、30位ぐらいで襷を受けました。

実は、正月休みで激太りして5kg増な上、大会前2週間ほど体調を崩していて、全然走ってなかったとのこと。
しかも走っていて、フォームの乱れから、足のくるぶしをシューズで擦ってしまって、擦過傷が痛くてかなりのペースダウンになってしまったとのこと。
やっぱり走ってないとダメなんですねぇ。。


で、襷を受けて、まずはちょい早ペースで躰を慣らす。

…ストップウォッチを押し忘れて、タイムが分からん…( ̄△ ̄;

とりあえず、1キロ地点で押して、2キロ地点で4分3秒。
まずまずでした。

ここまでで、2,3人抜きました。

そこから少し疲れが出てきて、我慢の走り。
3キロ地点で8分8秒。
キロ4分5秒。

やばい、ちょっと落ちた!( ̄△ ̄;

とペースアップ!
ここまでで更に2人ほど抜いたと思います。

もともと、残り1キロ地点からペースアップ、競技場でラストスパートの予定でしたので、予定通り!( ̄ー ̄)
ひたすら前を見据え、前方重心で追い抜きまくる!
残り500mほどで、電通大の学生(陸部ではない)に途中で抜かれましたが、かなり呼吸が乱れていたので抜き返せるだろうと。

で、予定通り競技場内でラストスパート!!
電通大学生を抜き返し、そのまま引き離して3区へ繋ぎました!


で、去年と一緒で死に掛ける…(ヘ;_ _)ヘ ゼェ…ゼェ…

でも、たぶん10人ぐらいは抜きましたかね☆('ー') フフ
電通大の彼にも詰められはしましたが、抜かれてはないわけですし!


結果は、、、


ストップウォッチ押してないんで、分かりませんでした…(^^;;

ただ、友人が計ってた記録は、15分45秒ぐらいと。

つまり、、

キロ4キロ切ったッポイ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


大して走ってはいませんでしたが、意外にやれちゃうもんですね!
これも躰道で鍛えた足腰・心肺機能・根性のお陰!!

まぁぶっちゃけ、去年はアップダウンが厳しくて、今年はほぼ平坦なコースだったので、それも影響してるでしょう。
それでも、去年よりも上がってるのは嬉しいですね(*^^)


このまま三月の選考会までバリバリ上げていきたいですね!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


走り終えて、ハムスト、腸腰筋がきていて、腰が痛い。。
殿筋にはそこまできてませんでした。。
もっと殿筋利かせたいですねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
でも下腿三頭筋は大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]

by crasher_gomes | 2013-01-27 18:42 | ホボニチ