スーさん死去

昨日、三國連太郎が亡くなりましたね。
三國連太郎といえば、自分の中では釣りバカのスーさん以外に思い浮かびません。

釣りバカは好きでしたね~
漫画もいいですが、映画も面白い!
映画の釣りバカ1で、初めてスーさんとハマちゃんが会ったときのエピソードは大好きです!

会社のそばの料理屋にお忍びで行った社長のスーさん。
魚の食べ方が下手で、社長の顔を知らないハマちゃんに
『お魚さんの気持ちになって食べれば』
と説教される。

と、自分はこれに感銘を受けて、魚を食べるときは魚の気持ちになって、綺麗に食べるように心掛けてます。

銭形警部も亡くなったし、名優がだんだんといなくなってしまいますね(ノ_・、)
[PR]

by crasher_gomes | 2013-04-15 22:58 | ホボニチ