ROAD TO AKADAKE part2

ようやく山に入りましたが、こっからが本当の登山スタート。
て言うか、まだ2合目ですし、余裕です♪


なんていうのは嘘で、、、
a0040879_2311485.jpg
初っ端から結構とばしてくれます。。

a0040879_23125211.jpg
斜度こんなだし。。


でも20分ほど歩いていると、赤岳が見えてきます!
a0040879_2316154.jpg
少し近付きましたね!
ダムのある谷を挟んで左側から登るのが、真教寺尾根ルートです。
頂上近くがきつそう…


a0040879_23182677.jpg
まだまだ斜度はキツイですが、歩きやすくはなりました。

で、時たまこんななだらかな道が☆(*^▽^*)
a0040879_23194356.jpg
尾根らしい道ですね♪
斜度がないだけで、こんなにも楽なのか!!ってぐらい楽(o^∇^o)ノ


でもまた急登。。
a0040879_23223554.jpg



登山口から歩いて40分。
ようやく小天狗まで到着。
a0040879_23244717.jpg
ここで3合目。。
でも、予定よりも早く着いちゃいました!
あまり休まずに登っちゃったからでしょうかね?
もう少し休憩を増やしても良かったかも。

ここから少し進むと、展望が開けます!
a0040879_23312819.jpg
山に登っててこの森が開けるときが好きです(*^-^)

a0040879_23324299.jpg
少し雲があったので、綺麗な雲海…!
しかもそこに浮かぶ富士!!
もっと上まで登って、木がないところで撮りたいですね。。

ここから少し先に行った場所に更に開けたところがあります。
a0040879_22581131.jpg
これはいい眺め!!

a0040879_2315269.jpg
いい眺め二連発!!


ここでしばし休憩。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
次のポイントは大天狗。
ここから1時間20分の予定です。
まだ道半ば!

a0040879_2385931.jpg
で、再出発!
ここから少しなだらかな尾根道。


a0040879_2326324.jpg
大なぎ頂ですって。
頂上まであと2.8km!
平地なら、30分ぐらいで着いちゃいます!!
…平地なら、ね。。


a0040879_23334989.jpg
でも尾根道は結構なだらかです(*^^)

a0040879_23352382.jpg
鹿の糞です。

a0040879_23515793.jpg
だいぶ標高が高くなったので、日陰が少ないです。
つーか、、、暑い…
暑い、暑い…(;´д`)ゞ
ジリジリ焼けてきます。。


a0040879_00022.jpg
ようやく4合目到達!

まだまだ序の口。
To be continued!

[PR]

by crasher_gomes | 2013-08-27 23:27 | ホボニチ