人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両神山山行録

さて、続きをば。

八丁峠からスタート!
両神山山行録_a0040879_22141979.jpg
相変わらず、登山道が分かりにくい…

ちょっと進んでいくと、
両神山山行録_a0040879_22155797.jpg
なんか鉄塔の跡でしょうか。

さらに進むと、
両神山山行録_a0040879_22194989.jpg
岩登場(*^▽^*)

まだまだ鎖はいらない程度。


両神山山行録_a0040879_22222240.jpg
木の根が足場となり、ホールドにもなります。


さて、そんなこんなで、ところどころに斜面が出てきたり、尾根道になったりで、八丁尾根のウォームアップ。

八丁峠から10分ほど進むと、
両神山山行録_a0040879_22242751.jpg
こんな看板が!

その先には、
両神山山行録_a0040879_22262745.jpg
また軽い鎖場登場。
でも、ここからが”鎖場王国”の本場です!

ここから少し下って、また鎖。
両神山山行録_a0040879_23211255.jpg

そしてまた鎖。
両神山山行録_a0040879_23235359.jpg


ここのあと、少し進んでいくと、少し小さなピークに。
両神山山行録_a0040879_23271286.jpg
ようやく開ける…!

両神山山行録_a0040879_23304179.jpg
頂上は少し開けて、軽く休める程度のスペースです。
景色はまずまずの眺め。
でも、空気が澄んでればもっと遠くまで見られたのに。。

ここで小休止して、水分補給。
両神山山行録_a0040879_2324364.jpg
だいぶ紅葉が進んできています。
ちょっと一息。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

で、2,3分休んだら再出発!!


こんな感じのピークが、このあと続く続く。。
8つ頂があるかと思いきや、10以上軽くあります。(^▽^;)
先はまだまだこんな感じ。
両神山山行録_a0040879_23321474.jpg
どこが山頂??

とりあえず、八丁峠からまだ600mほどしか進んでません…(^^;;

by crasher_gomes | 2013-10-21 22:34 | ホボニチ