新婚旅行3日目☆

そういえばやってない、と思い出し投稿(^▽^;)

網走まで行った2日目。
ビジネスホテルに泊まりました。

そこでちょっと驚きの出来事。

富士通陸上部が合宿してました!ヽ(*'0'*)ツ

富士通と言うと、、、『山ノ神』柏原竜二選手の所属先。

朝食食べてると、ワラワラと選手が入ってきました。

「腕ホッソ!!」w( ̄▽ ̄;)w

と思ってみてましたが、そんなかに柏原選手おりました。。(・_・;
まぁ、声は掛けませんけどね。
こんなところで出会うことができるとは…
ちなみに、長距離選手に上半身の筋力は必要ないですし、下半身は締まって良い脚してました(*^^*)


それはそれで置いといて、、、
朝食食べたら出発!
今日のテーマは『湖めぐり』
まずは、『霧の摩周湖』に向かいます!
しかし、今日の天候は下り坂。。
午後は荒れる模様…
霧で摩周湖見られないかも、と思いながら出発。(ーー;)

a0040879_132883.jpg
オホーツク海から離れ、南下します。


山道を進んでいくと、峠に展望台があったので少し休憩。

a0040879_13292053.jpg
とりあえず。
ちなみに奥の湖は摩周湖ではなく、屈斜路湖。

a0040879_13302389.jpg
別の展望台から。
なんか新婚旅行っぽい!!


a0040879_14111074.jpg
railway.



網走を出てから、寄り道したりして、1時間半、摩周湖到着!

a0040879_133393.jpg
綺麗過ぎる…(゜O゜;

霧の摩周湖として霧が有名ですが、思いっきり晴れていました。
霧のない摩周湖を見ると婚期が遅れるとか、カップルは霧の摩周湖を見ると長続きするとか。。
まぁ、結婚してるから関係ないですけどね。ε- (´ー`*) フッ


摩周湖のなにがすごいって、日本一の透明度を誇るということと、カルデラ湖で直接注ぐ川がないとのこと。
不純物の流入ないことが綺麗な水を保ってるんだそうです。
そのため湖内には入れません。

a0040879_133948.jpg
つか断崖絶壁過ぎて降りられません。。


a0040879_13392443.jpg
周りはこんな感じ。。


a0040879_13405115.jpg
水はホントに綺麗です☆


a0040879_1340431.jpg
ちなみにポツンとある小島は、カムイシュ島(神の小島)だそう。
山はカムイヌプリ山(神の山)。
登ってみたい。。

…登れるそうです。。(゜ロ゜;)エェッ!?
でも時間がないので、断念。。

こういうのが多い旅行です。。( ̄~ ̄;)


ちなみに、摩周湖には第1展望台、第3展望台、裏摩周湖展望台の3つの展望台があります。
第2は??、って?
ググレ…失礼。。
昔はあったんですが、そこに行くのが危ないところにあるのだそうで、無くなってしまったんだそうです。


せっかくだから、裏摩周湖まで行ってきます!
摩周湖をグルッと回って反対側に!

a0040879_13453613.jpg
straight road.


すぐ着くかと思いきや、1時間かかりました(-_-;)

a0040879_13463066.jpg
何故って道がないから。。

でも、人はまばらでしたね!

a0040879_13472882.jpg
見晴らしはあまりよくはありませんでした。。(^^;)


と、こんなのが。。( ̄Д ̄;)

a0040879_13481344.jpg
竜の巣だ…

あの雲の中にラピュタはあるんだ!

…急いで次の目的地に。。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


と、途中で雨が降ってきました。。
と、「るるぶ」に載っていた『神の子池』の看板が!!w(゜o゜*)w

ここは是非行きたい!!
と思っていたので、無理に向かいます!

かなりの悪路を車で行くと着きました。

a0040879_1353322.jpg
神の子池。
摩周湖の伏流水で出来ている池だそうです。
なので水がムチャクチャ綺麗♪

a0040879_13543022.jpg
蒼く澄んだ水。
水深5mもあるそうです。。
全然見えない…
透明度が高すぎて、深さが分かりません。

雨に降られるかとドキドキしてましたが、大丈夫でした!
ついているのかいないのか。。


で、お次は『屈斜路湖』!!

大体1時間で着きました!
火山がすぐそばにあり、温泉がいたるところで出てました。
川が温泉になってたりしてましたね。。

a0040879_1357238.jpg
しかもこんな素敵な温泉も!
しかも無料!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でも到着したときには掃除をした後だったのでお湯が50度くらいあり、入れませんでした。。


食事しようとウロウロしてると土砂降りの雨。。
遂に雨雲に捉えられました。。

とりあえず、近くのアイヌ民族資料館に逃げ込んだところで、写真のアップ数がオーバーしたので一旦終了!

さて、次はいつになるやら。。(^▽^;)
a0040879_1484343.jpg
三日目の昼まで。
既に180km移動してます。。
まだまだこれから!
[PR]

by crasher_gomes | 2015-09-17 14:09 | ホボニチ