新婚旅行3日目後半~

さてさて、屈斜路湖まで行き、大雨に降られたところ。
アイヌ民族資料館なる館に入り、アイヌの資料を色々見て回りました。

こういうのは結構好きなんです('-'*)フフ

で、せっかくだから、アイヌ民芸を買わないと!
と思い立ってしまい、マリモで有名な阿寒湖にゴー!!ρ(^-^*)ノ


雨の中、阿寒湖まで飛ばして、約1時間後着。
アイヌ民芸品で木彫りの熊(超小さい)やムックイという楽器を買ったり、お土産買い集めました。

と、土砂降りの雨になってしまい、阿寒湖を見て回ることは断念…( ̄~ ̄;)


そろそろ遅くなってきたので、次の宿泊地・ウトロに向かうことに。


a0040879_19573875.jpg
途中で雨が上がり、素晴らしい虹!!!ヽ(*'0'*)ツ


a0040879_2035682.jpg
綺麗な夕焼けの風景を見ながら目的地まで驀進中。


ウトロに着くころにはすっかり真っ暗。。
20時でした。
泊まった宿が『夕日のあたる家』。
オホーツク海に沈む夕日が綺麗に見えるところだそうです。
…もう沈んでます。。(ーー;)

仕方ないので、食事に行こうとしたら結構店が閉まってしまっていて、なんとか食事にありつけ就寝。。


後半は、雨だらけで写真もほとんど撮れず、移動がメインでした。
後半の移動距離190km。
a0040879_2010559.jpg
前半と合わせると、370km。
観光しながらなので忙しかったです。。

さてさて、ここでようやく、目的の知床に到着!
4日目は知床を散策!!!
また後日お会いしましょう~
[PR]

by crasher_gomes | 2015-09-22 20:12 | ホボニチ