新婚旅行4日目後編

もうやけくそ。。
頑張ってやっつけちゃおー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

さて、知床五湖に行き、そこからの予定はというと、、、


まず、羅臼に行って、羅臼昆布を買うこと!(お土産に)


適当に時間を潰して…


宿は厚岸なので、そこまで行くこと!(200kmほど南下)


以上!!


とざっくりとした予定。。(^▽^;)


…まぁ実際は、

知床にある温泉に行ってみること。

南下する途中に面白い半島があるんで、そこに行ってみること。

も念頭に置きながら、ですが。


とりあえず、羅臼に向かうため、知床峠を越えていきます。

知床国定公園内なので、途中でヒグマに遭遇する可能性も。。(・_・;


a0040879_9583827.jpg
道端で草を食む哉。


シカばっか出てきて、ヒグマには会いませんでした。
ていうか、熊は臆病な生き物なので、基本的に人間には近付こうとしないそうです。
それが、飢えていたり、以前に餌をもらっていたり、人間の食べ物の味をしってしまっていると、人間を恐れることなく近付いてきてしまうそうです。
ヒグマにとってもかわいそうなことに繋がるので、干渉しないようにしていきたいですね。


30分ほど走ったら知床峠。
a0040879_1014721.jpg
雲にかぶってる。。

でも、走ってるときに見えた羅臼山は綺麗でした!
a0040879_1021990.jpg
登ってみたい。。


羅臼では道の駅でお買い物。
結構賑わってました。

羅臼で軽く昼食をとって、羅臼から行ってみたいところにゴー!!(/*⌒-⌒)o

目的地は、羅臼から知床半島を北上して行く、日本最北東端の温泉!!!
地図では、本当に知床半島で行ける道の端の端!
a0040879_1063218.jpg
羅臼からなんと25km!!!
地図見るとすごいですよ。(^▽^;)

それがこの、、、
a0040879_1071850.jpg
相泊温泉!!
しかも、無料です。

ビニールシートで囲ってあるだけの温泉ですが、
むっちゃ気持ちいい!!!(*´∇`*)

羅臼の辺りでは雨が降っていて、向かってる途中土砂降りに。。( ̄Д ̄;) ガーン
温泉は入れない…??
なんて思いましたが、近付く頃にはピタッと止み、ここでも天候運に恵まれました☆(o^∇^o)ノ


ここの温泉に向かう途中、実はもう一つすごい温泉が。。

それが、
a0040879_101353.jpg
瀬石温泉!!

ちょっと入る勇気が…(^^;;
めちゃくちゃ気持ちよさそうでしたが。。

a0040879_10123944.jpg
入ろうかと思ったら、観光客が来たので、挫けてこの写真だけ。。
時間も迫ってたし。。(いい訳…)


さて、次の目的地は、、、
a0040879_10214947.jpg
野付半島!!

ラムサール条約に登録されている湿地です。

a0040879_1019765.jpg
ひたっすらこんな道をずっと行きます。
ちなみに、これはもう半島内の道。
一番狭いところで、20mぐらいですかね??
道のすぐ両脇が海岸になってるところがあります。

a0040879_10203896.jpg
じっくり見て回ると楽しいんでしょうね。。

a0040879_1025407.jpg
不思議な景色です。


で、
a0040879_10221164.jpg
とりあえず道の端まで。


a0040879_10225371.jpg
北方領土を!!!

a0040879_1023197.jpg
還せ!!!

たぶんこの先に北方領土があるはず。。(^^;;
曇ってて全く見えず。。

本当はもっと時間を使っていたいところでしたが、宿の夕食時間があったので、ほとんど30分ぐらいで帰ってきました。
それでも時間オーバーしてます。。(ーー;)


急いで、厚岸まで!!!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ピンボケですが
a0040879_1028129.jpg
ホルスタイン♪

a0040879_10282075.jpg
牛乳だって(^▽^;)


あと、牛飛び出し注意!の標識があったのですが、撮りそびれました。。( ̄~ ̄;)


a0040879_10294424.jpg
こんな風景、北海道しかない!!

a0040879_10302566.jpg
こんな光景、北海道しかない!!( ̄Д ̄;)

鹿飛び出し注意…


野付半島から2時間弱。。
ようやく厚岸に到着!

厚岸は、カキが有名ですよね?
この日は、最終宿泊日だったので、ちょっと豪勢に!
a0040879_1033148.jpg
カキづくし!!!


…すっごく腹いっぱいに。。
もう、しばらくカキはいらない…(+_+)


そんなこんなで、無事に就寝。。
4日目の移動はこんな感じに。
結構移動しました(^▽^;)
a0040879_1040783.jpg
約250km


さて、次回でようやくようやく終了!!
最終目的地は、、、
to be continued.
[PR]

by crasher_gomes | 2015-11-12 10:41 | ホボニチ