おせち

どうもです。
今年も自由にやらせて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年末、クリスマスイブに引越しをしました。
片付いていない中での年越しでしたが、無事に暮らしております(^-^;

ただ、引越しするついでにハウスクリーニングも頼んだので、大掃除はフリーにヽ(´▽`)/
なので、おせち料理にちょっとチャレンジ!

と言うのも、職場で捨てられていた「きょうの料理」におせち料理特集が載ってたので^^;

黒豆と田作り、紅白なます。
栗きんとんはクチナシが見つからず断念。。

黒豆は三日かけて作りました。
二日目は一日中煮てました( ̄▽ ̄;)
弱火でコトコトコトコト、、、

いつまで煮ればいいっちゅうねん!!ヽ(`Д´)ノ

でもお陰で柔らかくなってくれました。
なんか、もう少し簡単に柔らかくする方法はないんでしょうか…


田作りはまぁ難しくなく、しかもいい出来!
パリッパリになりました。
コツはゴマメをカラカラに煎ること。
売ってるものより美味しいです(*´∀`*)

紅白なますは無難に。
まぁ、簡単です。


a0040879_2122281.jpg
なますは撮り忘れました。。
よく出来たと思います。
親族にも好評でしたし、今年も作るかな( ̄∀ ̄)
[PR]

by crasher_gomes | 2016-01-04 21:55 | ホボニチ