やった!優勝!!

広島東洋カープ
リーグ優勝!!!


やったー!!\( *°ω°* )/
おめでとうございます!!
大したファンじゃないけど、マジで嬉しい!!


黒田がアメリカに渡る前、一年間広島に残り目指した優勝。
その時は叶わず、ファンから温かく送り出され、涙した黒田。
メジャーで活躍し現役の晩年に差し掛かり、納得のいく投球が出来るうちにと広島に帰ってきた。
広島に優勝の恩返しをしたいがため。

その黒田の先発。
初回にいきなりツーランを浴びるも、そこから粘りの投球。
若手が奮起しないわけがない。
好走塁や連続ホームランなどで一気に逆転。
黒田降板後も中継ぎが踏ん張り、攻撃では追加点を入れる。
二点差の最終回。
抑えの中崎。
異様な場内のざわめきに包まれる中、二者連続三振!
しかし長野がヒットで出て、底意地を見せる。
ホームランで同点となる場面。
バッテリーもかなり慎重に次の亀井と対峙する。
亀井も粘りのバッティング。
フルカウントとなり、ラスト渾身の直球!
ショートゴロ!!
田中が冷静に捌き、ゲームセット!!
広島東洋カープ25年ぶりのリーグ制覇!!!

かけ集まるカープ選手たち。
笑顔、笑顔、笑顔!
しかしそこには黒田の涙があった。
新井と抱き合い、顔を覆う。
それを見た選手も涙する。
緒方監督の胴上げの後、誰よりも優勝への思いが強かった黒田の胴上げ。
顔を抑え、涙ながらの胴上げ。
記録にも記憶にもに残る9.10だった。
[PR]

by crasher_gomes | 2016-09-10 22:50 | ホボニチ