人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅伝

年も明け、世界大会の選考会が近づいてまいりました。
しかし、その前に!
職場で久々に出場する駅伝大会が来週に迫ってきています(^^;

3年ほど前に出場した時、目標だった1㎞4分を切るタイムを出し満足して終えました。
が、その後全く走っておらず。。
昨年、全日本が終わってから久しぶりに走りだしております。

初めは筋肉痛が結構きて、いかに走ってないかを痛感しましたが、徐々に体が慣れてきました。
フォームを思い出して、骨盤前傾、体軸を意識してブレをなくし、前方重心、上下動を減らし、、、
と走って練習しております。

年末年始にはスピード練習を行い、1㎞3分30秒程度で2セットのみ。。(;^_^A
それでも、それが功を奏したのか、水曜にタイムトライアルで4㎞を走ったら

15分42秒!!キタ――(゚∀゚)――!!

1㎞で換算して、1㎞3分55秒!
ということで、大会前の練習はこれで終わり!
足慣らしに少し走るぐらいにしておきます!
来週の日曜、目標達成が見えてきてます!(^▽^)/

by crasher_gomes | 2017-01-22 14:02 | ホボニチ