人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VENI VIDI VICI!!

26,27日と第39回全日本選手権大会を戦ってきました!
アベック優勝・総合優勝へは届きませんでしたが、
団体実戦の結果はタイトル通り
来た 見た 勝った!!
と言うことですッッ!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
VENI VIDI VICI!!_a0040879_17591159.jpg

歴戦の猛者達(/-\*)


これで団実2連覇!!
多摩地区の快挙となります!
しかも今年も2敗しない完璧な試合でした!

しかも、マルコ先輩は個人実戦でも返り咲き優勝を飾り
2冠+優秀選手賞に輝きました!!
全試合が危なげなく、素晴らしい試合をされてました!

まぁ、こんな人が後ろに控えていれば、負けるわけナイデスネ☆
自分の試合は、ジョン先輩に負けたことを除けば…、残りは全部一本勝ち!!
ただ、全試合まだまだ納得のいく試合ができて無いので
更なる研鑽をつんで、来年は個実で出るぞー!!(* ̄ロ ̄*)ノ オォー!!


…それにしても
良い身体に仕上がったなぁ~(*´ェ`*)ホレボレ・・・



自己満足な追記)

膝のACLの損傷から早11ヶ月…
術後9ヶ月弱…

怪我が判明した時
『もう満足に躰道ができなんじゃないか…』
という絶望感と後悔の念でいっぱいだった

まともに歩くことすらできない…日々…
リハビリと指導しかできない…もどかしさ…
そして何より、8年間恋焦がれた世界大会出場の…断念…

一瞬の気の緩みによる…事故…
世界での仲間達による…活躍…
後悔しても…しきれない…

そうやってネガティブな思考に悩まされ続けた…

そんな時には
『我ことにおいて後悔せず』
という宮本武蔵の言葉を思い出し、気持ちを落ち着かせた

けれど気持ちを切り替えるというのは、簡単じゃない
それでも下を向くのは好きじゃないから…
前を向いて生きていたいから…
『全日本で復活するんだ!』
という目標を心に刻んだ

まともに躰道ができるようになったのは、9月後半になってから…
それまでは動けない状態の中で、躰道の動作を自分なりに分析・解析し、
自分の躰道を、躰道自体を見つめ直した

そして、遂に立てた全日本の舞台
去年と同じメンバーで
去年と違った想いの中で…

予選での勝利と敗北…
決勝での緊張と歓喜…
そのどれもがとても気持ちの良いものだった

決勝が終わった時、不覚にも涙が出そうになった
大会中は頭の隅にもなかった今年一年が
ふっ、と沸いてきたからだ

あの事故は自分を変える大きなきっかけになったと信じている
あの絶望も後悔も決して忘れない…
自分の弱さも忘れない…
そして何よりも、この躰道に対する想いを忘れない…


自分を支えてくれた躰道の先輩・同輩・後輩の皆に感謝致します。

by crasher_gomes | 2005-11-28 18:40 | 躰道記