人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩地区・初稽古!

このクソ寒い中、朝っぱらから東久留米までバイクで飛ばし、躰道をしてきました。。
流石にフル装備とはいえ、気温が0度切ってそうな中での東京縦断は辛い…(((=_=)))
朝乗るときには、シートが凍ってましたよ、シートが…orz
でも日が差していたので、帰る頃には暖かくなり過ぎてしまって、ずっとメットのシールドの隙間を空けながら走ってました(^^;

初稽古は、暖房がガンガンの中やってきたんで、冬なのに暑かったです…(^。^;)
暖房が心地よかったのは最初だけでしたね。。
まぁ、当たり前ですが…

今日はマルコ先輩が指揮をとり、強化練のような流れでやっていきましたよ。
実戦無しの強化練メニューってところでしたね、そこまでキツくなかったですが…。
まぁ、今日は稽古うんぬんではなく、挨拶程度でしかないんですけどね。( *・ω・)ノヤァ
全日本を共に戦った方達と顔を合わせられたので、それだけで満足です(*^-^)

…それにしても…(-_-メ)
稽古後に聞いた話なんですが、今年の全日本は10月終りにやるそうなんです…( ̄ェ ̄;)
いくらなんでもそりゃないでしょッ!!(;`O´)o
って、感じですよね…
しかも、東京武道館じゃなく東京体育館のサブコートでやるそうです…
そこは応援席も無く、コートも4面程度しか取れないとのこと…
40回の記念大会なのに~!!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
地方でも全然構わないから、大きな所で、多くの観客の前で、精一杯躰道をしたい!!

大会の開催される環境によって選手のモチベーションが大きく変わることは、スポーツ心理学でも実証済みです。
観客も入らず、会場も狭い、天井も低いとなれば、選手のモチベはがた落ちになっちゃいます。
もう既に、多摩地区ではモチベが下がり気味…(T_T)
これはもう、ボイコットという方法もあるやも知れん…c(゜^ ゜ ;)
そんなことはしたくないですけどね…。
替えてくれることを期待してます(*- -)(*_ _) オネガイシマス...

っと、新年早々テンションが下がってしまった次第であります(-ω-;)

by crasher_gomes | 2006-01-09 01:35 | 躰道記