WBC!!!!!!!!!!!!


日本WBC優勝!!

ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

やりましたよ!!
奇跡のWBC優勝!!!

決勝での素晴らしいプレーの数々!
本当に素晴らしい戦いでした!

決勝での、決してあきらめないキューバは本当に恐怖でした。。
『世界最強の称号』は伊達ではありませんでした…。
ちょっと隙を見せたらすぐに畳み掛けられます。
9回3アウトを取るまで安心はできませんでしたね…。


WBC開始前、様々な批判がありましたが、そこでプレーする選手は自国のために全力を尽くしていました。
特に自分の尊敬するイチロー選手ほど、この大会を待ち望んだ選手はいなかったと思います。
あの冷静沈着、大言壮語を嫌うイチロー選手が、大会前から日本代表への熱い思いを言い、試合前の自分やチームを鼓舞するような言葉、決勝の後は高校球児のような興奮様で見ていて感動してしまいました…。

各国の出場選手は、完全なベストメンバーではありませんでしたが、そんなことは忘れてしまうほどの素晴らしい大会に仕上がったと思います。
今大会に出場を辞退した選手が、辞退したことを後悔するぐらいの大会にできたと思います。
これほど一戦一戦負けられない戦いというものは、我々の心に響くものか…と感じました。
今まで世界トップ選手が集る大会がなかったのですが、野球でもようやくそれができました。
これは、スポーツを学んできた自分には、素晴らしい進歩だと思っています。
日本の野球界も、アメリカのベースボール界も、他国のも全て含めて、野球の中心に位置する大会になってくれると思います!

そんな大会を制することができたというのは、本当に凄いことです!!
2次リーグでの誤審、メキシコの勝利!
決勝トーナメントでの韓国戦勝利!
その後の韓国選手のコメント!
最強アマチュアチーム・キューバとの接戦、勝利!
本当に素晴らしかったです!
[PR]

by crasher_gomes | 2006-03-21 15:55 | ホボニチ