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まずは修復!

よ~~~~やく!
発注部品を手に入れました~!!


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上がカムシャフトホルダ、下がクランクケースカバーボルトというもんです。
ホルダにボルトが入るようになってるんですが、ボルトを切ってしまって切れ端がホルダの中に残ってしまったので、両方とも交換する羽目に…(T-T)

これ二つで1139円!
・・・( ̄  ̄;) うーん

まずは修復!_a0040879_23492384.jpg
で、まずやることがありまして、壊れたボルトのゴムの部分を取ります!

やり方は、爪でゴムとボルトに隙間を作り、マイナスドライバーとか(自分は精密機械用のマイナスドライバー使用)でうまくこじってやると…
まずは修復!_a0040879_23523647.jpgこんな感じで取れるわけですわ☆( ̄ー ̄)
オイルでヌルヌルしてて意外にやりにくかったッス…(^^;

でも、これも部品発注で200円程度で頼めるんですが、使えるものは無理して買う必要はない!ということで、使い回しちゃいます。。

上のボルトは用済みなので、さようならです…

まずは修復!_a0040879_23572083.jpg
さて、そうして出来上がったのが、これです!
これがあれば、ようやくバイクを動かしても大丈夫になる…!!

しかし、まだカムシャフトホルダの交換が残ってます。。
まぁ、面倒なのはこっちなんですけどね…
まだまだ前哨戦ですわぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

カムシャフトホルダはクランクケース内部にあるんで、クランクケースを出します。
シート、タンク、水受けと外していって、クランクケースを開けます。

まずは修復!_a0040879_092873.jpg
これがホルダなんですが、クランクケース内のクラッチ側(左)の方にあります。
因みに、この写真はクラッチ側から見たものです。

ホルダにくっついているボルト2本を外して、左のボルトがついていたカムチェーンカバーのボルト残り3本を緩めて浮かせられるようにします。
そうするとホルダを外せるので、交換します!

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上の作業でこぉんな長ぁ~~~~~いボルトが出てきて
ビックリ(;゚д゚)

でも無事に交換終了しました!

ただ、なにやらタペット調整がうまくいってないようだったので、明日調整し直します…
あと少しで復活…!
今週の稽古には
バイクで行くぞぉぁああーー!!(`□´)ノ

by crasher_gomes | 2006-04-08 00:27 | 我が鋼鉄の愛馬