人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躰道稽古後、転技トレ

久々に基本技5本やったんですが、けっこう大丈夫なもんですね。。
って、構えが高くなっただけだったり、ゆっくり戻ってたり、色帯を直しに行ったりしてたからですけどね…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも2回旋直がなぁ…
どうも二回目がバランス崩しちゃいます。
やっぱ左膝の連動性が落ちているのが…(-_-;
大会でバランス崩しちゃ話にならんですから、しっかりできるようにしなきゃですね。(-。-;)

まぁ、それは置いといて…
今回も稽古後に転技トレしました!
時間がなくて大して出来ませんでしたが
片足エセフォーリア半捻りは完成しました!!ъ( ゜ー^)イェー♪
まぁ、ヘッド先輩はすぐできてしまいそうですけどね。。(^-^;

で、一回捻りを狙ったんですが、どうしても半回転以上捻れません…(-_-;)
恐らく、膝を抱えてしまってるからだと思いました。
膝を抱えることにより、体が丸くなって横回転の抵抗が大きくなり、回れないのだと…
つまりは伸身でおこなえと、言うわけですよ。
でも、伸身でやると着地ができなさそうです…
じょじょに体を伸ばしてやってって、目指せ一回捻り!ってことにします。(^^;

by crasher_gomes | 2006-05-23 00:36 | 躰道記