白鼻芯

今日、学校の帰り、バイクを置いている家の側の駐車場手前にて、
UMA発見!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
※UMAとはUnidentified Mysterious Animalの略で、未確認動物のことです。

まぁUMAは冗談ですが…
最初、タヌキっぽかったので、『ぽんぽこ』の生き残り♪(*^o^*)って思ったんですが、
バイクのライトを当ててみると、どうやら違うご様子…
体毛は、薄茶色で強々してそうで、尾が体の3/4ほどあり、太い…猫では無い…
横顔は細長く、正面から見ると鼻から放射状に白いラインが走っている…

…何なんだ、この生物は…(; ̄ー ̄)
っと思った瞬間…
Σ(゜ロ゜〃)ハッ!

白 鼻 芯

と言う言葉が頭に浮かびました!

“白鼻芯”は“ハクビシン”と読みます。
ハクビシンは、その名の通り鼻が白く、ジャコウネコ科の動物です。
タヌキに似ているので良く間違われるのですが、尾が長く、何よりも鼻の白いラインが特徴的です。

って、オオッ!ドンピシャ!w( ̄▽ ̄;)w

何年か前から、家の近所で猫と猫じゃない生き物がケンカすることがあり(鳴き声が違う)、何なのか…?と話題になっていました。
猿のような「キャッ!キャッ!」っていうような鳴き声だったと記憶しています。。。

そういえば、前にテレビでペットから捨てられたハクビシンが繁殖している、っていうのを見たことがあったんですが、まさにそれのご様子。
いやぁ~可愛かったです…(*´ェ`*)ポッ
事故とかに遭わないことを願ってます。(-m-)ドウゾヨロシク...
[PR]

by crasher_gomes | 2006-05-30 23:40 | ホボニチ