甲子園・決勝

早稲田実業 vs 駒大苫小牧

今回の甲子園は凄い試合が多かったですが、決勝はどの試合にもまして凄かったッ!!
15回1-1の引き分け再試合!
これほど緊迫した、面白い試合を見たのは久々で大興奮でした!(*´∇`*)

何と言っても両エースの投球が凄かったデス!!
駒大苫小牧の田中も素晴らしかったですが、
早実エースの斉藤は更に素晴らしい投手でした!(*^o^*)
準々決勝から3日連続で先発して100球以上投げているのに、
決勝でも先発して、15回全てを一人で投げぬいて1点で押さえ、
最後のバッターには140km後半の渾身の球を投げ込んでました!
クールな顔して凄い闘志を感じて感動しました!

両ピッチャー共に、ピンチを何度も背負ってましたが、
ピンチに陥るほど気迫・闘志・根性が沸いてくるようなそんなピッチングが、
この素晴らしい試合を作り上げてました!

決勝で死力を尽くして戦って、引き分け再試合。
選手達は充実感・達成感を感じていることでしょう!
明日の再試合はどっちが勝っても、両校の優勝と言っても相成らないと思います。

しかし、観てるほうも疲れてくる試合でしたよ。。
選手達にとっては、ホントに精も根も尽き果てる試合だったでしょう。
お疲れ様です!明日も素晴らしい試合を魅せて下さいね☆(^ー^)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2006-08-20 17:07 | ホボニチ