初登壁2007!!

今年もやってきましたよ!(^ー^)ノ
新年初登壁inストマジ!!

そう言えば、ヘッド先輩から聞いていましたが…
壁が変わってる…!!(゜゜;)
当然、ボルダリング位置も変わっていました…(・・;)
なんで、やったことないコースばっかで、しかも以前あった"ピョンコース"など技術系の代わりにオーバーハングなコースが出来ていました…(・_・;

今日はまぁ、普通にオレンジレッドあたりを攻めてみましたよ。。
でもオレンジが精一杯でしたね…(^^;
オーバーハングのオレ9でしたでしょうか?はクリアできませんでしたが、大体オーケーでした。(*^^)

でも、肝心のレッドがまだまだでしたね。。
まぁ、オレンジに挑戦した後だったんで、パワーが残ってなかったのはありますが、レッド2・3が何度トライしてもクリアできず…(-_-;
課題が残りました…

と、そんな時、ヘッド&ジョン先輩方がHYKSコースを作ってました☆
で、2コースできたんですが、HYKS1コースはフリクラではほぼありえない、外側を完全に向く体勢をとる"ピョンコース"!!(`□´;)
これがマジで怖いんです…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フリクラの壁って、大体は鋭角になっているんですが、外側を向くと、当然下に何もない…
しかもそっから1.5mほど離れた石を、掴まなければならないわけですよ…(・・;)
ホント、やった人間にしか、あの怖さは分からんです…

で、そのHYKS1コースですが、自分はピョンには成功しましたが、
最後に足が滑って墜落!![壁]~ ミ(o_ _)o バタン!!
あと少しでした…(-。-;)
でもジョン先輩は成功してました☆
自分がピョンしないと届かない石に、手を伸ばして届いてしまうのはちょっと悔しいですが…( ̄~ ̄;)

次にHYKS2コース!!
これは、上と左右を壁に挟まれたトンネルを、石を使わず壁を使って平行移動していき、
トンネルを抜けたら、そこから上に登っていくという、言葉では説明しにくいコースです。。
正直、絶対ムリ!!って思ってたんですが、
ヘッド&ジョン先輩方と考えているうちに、徐々にイイ感じになり…
遂にヘッド先輩登壁成功!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
諦めなけりゃ必ず道は開ける!!
って、思いました。。(*´∇`*)
…まぁ、自分は成功してないんですけどね…(^▽^;)

で、黄色コースを足指定でやったり、白1を"自分に厳しいコース"に変えたりして、手の皮がムリッ!!ってとこまできたら、終了~!!

まぁ、その後かつやで飯食って、お開き!
久々のフリクラで、あまり成功してませんが、楽しめました☆(*゜▽゜)ノ
もう少しレベルアップしたいので、ちょくちょく行かないといけないですね~(^-^;
[PR]

by crasher_gomes | 2007-01-03 20:30 | ホボニチ