道路特定財源

全く、道路特定財源を家賃に当ててたとは、毎度毎度、国会議員は自分らの身しか考えてないですな!(-_-メ)
ガソリンの暫定税率を5月から復活させるそうですが、つまりは自分らが得する方法をなくしたくないだけで、道路事情が~とか、財源が~とか、全く関係なかったということですね。
はっきりいって、こういった横領を無くさないと、何にも解決してこないですよ。

実際、労働者が減ってるので、税収も減っている。
しかも、高齢者が増えて、医療費がかさんでいる。
なのに、こうしたことが横行している。
それを政府が支えている。
そうすると、財政が悪くなる。
国民の負担が増える…
貧富の差が拡大する。
治安が悪化する。
社会性が低下。
日本の地位が下がる。


って、なんも良いことなんてありません。

ガソリンの暫定税率にしても、今のガソリン代を考えれば、あまりにもナンセンス。
今まで良い収入源だったので、それを無くしたくないのかもしれませんが、国民へ大きな打撃を与えていることが分かっているのに復活させるのは、自分らのことしか考えてない証拠です。
何ていうと、国を運営するのには金が必要だと、そのためには心を鬼にして苦渋の決断をしなければならないことがある!みたいな事を言いそうですが、血税の横領を止めれば、十分に補えると思います。

道路特定財源を一般財源化するってのがありましたが、それよりも、定年制をさっさと廃止して、税収や労働力を確保する事の方が大切なんじゃないんですかね?
65歳で定年なんて、日本の平均寿命は80歳前後なのにおかしいですよ。
70歳以上でも頭がしっかりしてる人は沢山いますし、経験も豊富です。
そういった頭脳を野放しにして、労働力が足らないとか、財源が足らないとかで、国民に負担をかけるのはどうなんでしょうかね?


今、自分は家⇔学校の80kmを週6回、それをひと月続けると、2000kmオーバー!
さらに、燃費が30km/Lで計算すると、月に66,6…L使うと。
で、130円/L(ハイオク)ならば、8666円ですが、160円/Lになると、10666円…(|||_|||)
2000円上がります。。
これが、職業ドライバー・ライダーならば、恐ろしい負担に…

なんともおかしいですよ、この国は…
間違ってますよ、今の政府は…
不支持率は60%を上回るでしょうね。
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by crasher_gomes | 2008-04-26 12:06 | ホボニチ