LR

最近、色々やる事が多くて忙しいッス…( ̄□ ̄;

それはそうと、ちょっと遅いですが、スピード社の水着LRについて。。

LR着て、北島は世界新を出しましたし、他にも日本記録を大幅更新してて、それだけ効果があるってことですよね。
でも、着たら速くなる水着なんて非スポーツ的以外何物でもないと思うんですよ。
基本的に、スポーツとは全ての競技者が平等の条件のもとに競技し、その実力を競うものです。
しかし、水着次第で記録が変わってしまう、それも大幅に…
となれば、それはもう実力の勝負ではなくなってしまいます。
しかし、スピードスケートや柔道もそうですが、スポーツの世界は、道具による影響が懸念されてます。
水泳も、前から鮫肌水着やら色々出てますが、スポーツではそういったものでの優劣はつけるべきではありません。
とは言え、陸上の短距離もしかり、ほぼ全ての競技で、道具の改良が重ねられ、そのお陰で記録も伸びています。
現代では、道具があってこそのスポーツとなっています。

本当なら、古代オリンピックのように、素っ裸でやるのが一番公平なんですよね。
それこそが、真の実力を見ることが出来る唯一の方法なのですが、まぁ無理です。。(^-^;
[PR]

by crasher_gomes | 2008-06-13 23:53 | ホボニチ