初金!!!

内柴選手が金メダル!!!!

やりました、日本選手最初の!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

4年前、あまり名の通ってなかった内柴選手が、見事に金メダルを取ったとき、自分はまだ大学生で、膝がだいぶ回復しており、競技復帰までもう少し!のところでした。
毎日TVに噛り付き応援をしていましたが、特に柔道は授業でやっていたので、より熱を籠めて応援をしていました。
野村選手の三連覇、ヤワラちゃんこと谷選手の二連覇で始まった柔道種目は、日本人が弱いとされる男子66kg級で"まさか"の内柴選手の金メダル!
試合は、見事な、と言うよりも泥臭く、というのが適してる感じでしたが、しかしそれがとても美しく見えたのを覚えてます。

前回の金メダルの後、あっけなく負けてしまったりして、調子の上がらない、というより気持ちの乗っていないような時期がありましたが、またも大舞台でカッコいいところを魅せてくれました!
今回はTVで見られないのがひじょ~~~~に残念ですが、結果を聞くだけでも身体が熱くなってきます!!

頑張れ日本!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2008-08-11 01:02 | ホボニチ