パラリンピック&イチロー

ちょっと遅いですが、パラリンピックについって。

自分はパラリンピックの選手達を見るたびに、『凄いなぁ…』と思います。
手がなかったり、足が動かなかったり、目が見えなかったり、普段の生活ですら我々よりも自由がきかないはずなのに、スポーツを娯楽ではなく競技としてやっている。
障害に打ち勝つ、とはああいうことを言うんだと思いました。

しかし、日本選手団の成績は芳しくなく。。
何が問題かというと、日本にはまだ『障害者スポーツはレクリエーションだ』みたいなところがあって、政府や企業の援助が足らないのです。
他の国じゃ、プロ化なども進んできているのに、日本と言う国は常に後手。
現状に満足して、新しいことにチャレンジする、よりよくしていく、ということが出来ない国民なんでしょうね。
情けないです…


まぁ、それはおいといて、イチロー選手!
8年連続200本安打達成!!!!!
何度も思いますが、本当に凄い選手ですね!
100年に1人の、なんてよく言いますが、前に8年連続したのが100年以上前の選手なので、イチロー選手は正真正銘の100年に1人の選手なんですよね。
これで、張本越えも、残り11試合で15本と、決して不可能ではない数字となりました!
ぜひ、今年中に達成して、来年から新しい記録に挑んでいって欲しいですね☆
[PR]

by crasher_gomes | 2008-09-19 10:29 | ホボニチ