人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃費が!

今日、給油したら、33.9km/L!!!!
フロントフォークのオイル交換したためか、過去最高を記録!!w(*゚o゚*)w
まぁ、フォークオイル交換と同時にチェーンメンテをしたせいかもしれませんが。。
なんにせよ、素晴らしい☆(*^^)

ただ、燃費が上がったであろう理由が、もう一つ思い当たります。。
昨日の事ですが、課外授業で、東京ビッグサイトでやっていた『介護福祉機器展』に行ってきました。
もちろん、バイクで!
って言うか、学校とほとんど距離が変わりませんので。。(^-^;
で、行ってから、いったん家に帰って、また学校に行った為、昨日だけで170km↑も走ってました…(^▽^;)
当然、高速なんて使ってないので、全部下道です。。
さすがに疲れました…( ̄△ ̄;)

それが何で燃費に影響するかと言うと、帰ってから1時間半程度だけ休んで、すぐ出たので、エンジンが冷え切らず、暖かいまま走ったため、一番燃焼効率の良い状態で走り続けられたからではないか…?ということです。
まぁ、分からないですけどね~
次回の給油で真偽判定ということですね。

ところで、昨日初めてレインボーブリッジを走りました♪(*^▽^*)
いやぁ、海の上を走るのは、結構気持ちの良いモンですな☆
下道派の自分は(一度もバイクで高速に乗ったことが無い…!!)高い所を走るのも楽しいもんだと思いましたよ('ー') フフ

by crasher_Gomes | 2008-09-25 22:07 | 我が鋼鉄の愛馬