海上自衛隊の暴行(?)事件

海自での格闘訓練での死亡事故ですが、
同じようなことを自分らもこないだやりましたが…
8人での囲み実戦での送り出し。。
しかも、女子に。。
社会問題にならないだろうか…オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

我々の観点からいくと、そういった送り出しは当たり前のことなんですけど、一般の方々からは、イジメやリンチと思われてしまうものなのですね…( ̄Д ̄;;
まぁただ、海自のは、かなり実戦的なものだったようですから、そういった事故が起こる可能性もあったので、教官の注意が足らなかったとは思いますけどね。
ボクシングの試合でも、レフリーが止めるか続けられるかの判断を責任持ってするわけですから、この教官の判断が甘かったと言わざるを得ません。
しかし、この訓練が必要ない訓練だったとは、全く思えませんね。

海自の同様の訓練を受けた人のコメントがあったので、載せてみます。

「部隊の特性上、課程を終えた同期生たちは日々、『死』を覚悟して生きていくことになる。一般の人には分かってもらえないかもしれないが、同期生らが去っていく私に真剣に付き合ってくれてうれしかった」
[PR]

by crasher_gomes | 2008-10-20 00:36 | ホボニチ