大阪ひき逃げ事件

被害者を3km引きずって殺した大阪のひき逃げ事件、限りなく黒に近い重要参考人が分かったようですね。
無論、本人は特定されているでしょうから、逮捕は時間の問題でしょう。
もしかしたら、今週中に出頭するかも知れませんね。

でも、大阪だけでなく、至る所でひき逃げ事件は起こっています。
道を走っていると、必ず一つは『事故の目撃情報を…』という看板を見かけます。
つまり、それだけひき逃げ事件が発生しているということなんでしょう。

自分は、毎日バイクに乗って、月2,000km↑走っている身なので、いつ事故に遭うか分かりません…
なので、なるべく安全運転を心掛けてます。
なるべく飛ばさず、なるべくすり抜けず、なるべく左右後方確認するようにしてます。
お陰で、ここ2年ぐらい捕まったことはございません。
捕まったのは、割り込みの1回だけ…(6 ̄  ̄)ポリポリ
もちろん、事故もありません。
でも、全ての人が安全運転しているわけではないので、煽られたり、割り込まれたり、体当たりされそうになったり、日常茶飯事です。
そういった人達はどういった気で運転してるのか…
自己中心的な考えを持ち、憂さ晴らしに運転してるんでしょう。。
車に乗ることで、自分が強くなった気になり、悪態を吐きながら走っているんでしょう。
大阪の加害者を含め、ひき逃げをする人達はそういった人間なんでしょうね。
一日も早く逮捕して欲しいですね。
[PR]

by crasher_gomes | 2008-11-04 23:21 | ホボニチ