西武日本一!

盛り上がりましたね、日本シリーズ!(*^^)
最終戦までもつれ、最後は西武の逆転勝ち!!
素晴らしかったです☆

最終戦は、監督の采配による決着でしたね。
西武・渡辺監督の攻める采配が、流れを引き寄せました!
攻撃・守備の両方で冴えてましたね!
先発陣総動員の継投策、機動力を存分に活かした攻撃、さらにそこでの大博打。
短期決戦では、一瞬守りに転じれば、一気に押し出されてしまいます。
勝てたのは、常に攻めた渡辺監督と選手の力でしょう。

逆に巨人は、先発ピッチャーを引っ張りすぎました。。
後のない試合なので、総力戦でいくべきでしたが、中継ぎに出せるピッチャーがいないのか、8回も投げさせ、逆転負け…
一人一殺ぐらいの采配をしても良かったですね。。
先発が良かったんで、守りに入ってしまったんでしょう。
原監督は、個人的には選手時代から好きだったのですが、若手を育てる手腕は素晴らしいと思います。
ただ、育てることと勝つことは別個です。
原監督の采配は、育てる采配で終わってしまったのが、敗因でしょう。

まぁなんにせよ、非常に熱い日本シリーズでしたね!(*゚▽゚)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2008-11-11 23:26 | ホボニチ