実習終了!!

昨日4週間に渡る実習が終了しました!!(^▽^)/
よ~やくこれで寝れると、今日は13時まで思う存分寝てました…(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

そう言えば書いてなかったんですが、先月UNICORNが復活しましたね☆(*^^)
私、中学からUNICORNが大好きでして、それで奥田民生が好きになってCD全部集めましたが、やっぱいいッスね~(*´∇`*)
UNICORNの良さは、曲調が全部違うところ。
と言うのも、UNICORNは作詞作曲を特定の人が作るんじゃなく、メンバーそれぞれが作ってるんですよ。
シングルで出した”WAO”は阿部ちゃんですし、アルバム内には各メンバー作の曲が入ってるんですよね。
まぁ、多いのは民生ですけど、阿部ちゃんの曲は面白いのが多くて自分は結構好きですし、EBIさんのも独特で不思議な曲調なので好きですし、川西さんは良い歌詞の曲作りますし、テッシーは男っぽいロックな曲調のを作るんで好きですし。。
どうしてもバンドの曲ってメインに作ってる人がほぼ決まってて、アルバムを聞いてると似た曲調なんでだんだん飽きが来るもんなんですけど、UNICORNのは、もちろん作る人それぞれに特徴がある曲を作るんですけど、それらが混ざることで全然飽きが来ないんですよね。
むしろ、最初の1回目は『あれ?あんまよくない…?』って思うんですけど、2回3回と聞いてると、どんどん病み付きになってきてしまう、という魔法のようなCDなんですよ。


…って、なんか語ってしまいました。興味のない方にはすみません。。(^^;;
因みに、復活アルバムの『シャンブル』は、UNICORNとして再結成して間もないので、まだ個々に分かれて作ってる感じでUNICORNとしてのまとまりはそこまで強くはないですが、じわじわはまってくる感じがあるので、たまらんCDです(*'∇')ウフフフフ

シャンブル【初回生産限定盤】

ユニコーン / キューンレコード


[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-14 23:09 | ホボニチ