World Baseball Classic

遂にやりました!!
日本、WBC連覇達成!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


決勝での対韓国戦は熱戦でした!!

先制点は日本が取りましたが、すぐに韓国がホームランで同点。
その後、日本は勝ち越しの1点、さらに追加点に1点と加えたんですが、
韓国も負けじと1点返し、3-2で最終回!
非常にエキサイティングなゲームをしていました!!
大興奮!!!!(;ノ`□´)ノオオオォォォー!!

最終回は、昨日と同じくダルビッシュ登板!
一人目は見事に三振!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
…となったところで、連続フォアボール…

…そんな演出いらんですよ?(^^;;

なんて思ってたら…
三遊間を抜かれるタイムリーを打たれる…; ̄ロ ̄)!!
で、同点になっちゃいました…(_ _;)ウゥ...
後のバッターは三振に切ってとりましたが、1人遅いよ…

で、延長戦へ突入!
まだまだ同点ですから、これから仕切りなおし!
トップバッターは本日絶好調の内川から!!
今日は打撃でも守備でも素晴らしいプレーをしていた内川ですが、
ライト前ヒットで出塁!!
いきなりノーアウトで出塁し、俄然盛り上がるゴメス家!!

続く稲葉が送りバントを初球で決め、流れを作る!

続くは岩村!
レフト前ヒット!!!!
メジャーリーガーの意地を見せ付けます!
これで1・3塁!!
さすが岩村!
ナイスだ岩村!!

ヒット1本、いや内野ゴロでも勝ち越しとなったところで、次の片岡に代打で、昨日大活躍の川崎!!
…が、積極的に初球からいくも、内野フライでアウト一つ献上…

しかししかし、次はイチローさんの登場です!!
ここにきて調子を取り戻してきてて、本日三安打!!
『イチローさんならセンターにはじき返してくれるはず…!!』
と思って聞いてました。
韓国ストッパーの球を尽くファールで切っていき6級目!
見事にセンター前タイムリー!!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
2人帰ってきて、2点勝ち越し!!!
当たってるときのイチローさんは、ホント底が見えません。。

ここの勝負は本当に痺れました!
イチローさんの意地を感じましたね。
カッコよかったですd(*⌒▽⌒*)b

その後、2アウト満塁になり、ダメ押しなるか!というところで、城島が倒れチェンジ…
今日はジョーさん打てなかったですねぇ…
まぁでも、これでほぼ勝負あり。

韓国チームはスタメンは素晴らしいですが、まだ控えになるとレベルダウンが感じられちゃいます。
10回裏は、ダルビッシュちゃん、またフォアボールを与え演出をかましますが、あとはしっかり2三振で切って取り、、、、

侍ジャパン

WBC連覇達成!!!!


大興奮でした★o(*^▽^*)o~♪
[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-24 15:31 | ホボニチ