訃報

本日、体操の遠藤幸雄先生がお亡くなりになりました。

日大時代、1年の体操の授業でお世話になりました。
明るく気さくな人柄で、授業も楽しく、色々なことにチャレンジさせてもらえました。

初めての授業で、うちのクラスには体操部員がいなかったため、
『蹴上がりが出来る人!』と言うことで、自分ともう1人が名乗り出たとき、
『昔は自分でやってたんだけど、もう年だからな~。若い人にやってもらってるんだよ。見本を宜しく頼むよ!』
と言われたのを、今でも覚えています。

その後は、ことあるごとに色々見本をやらせてもらい、
他のクラスメートよりも目に掛けてもらえていたのが嬉しかったです。

大学生活で一番思い出深い先生でしたので、非常に残念です。
ご冥福をお祈り致します。
a0040879_16552710.jpg

[PR]

by crasher_gomes | 2009-03-25 16:54 | ホボニチ