人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化練~

今日、K錬館にて世界大会の強化練がありました。
なんでも、マルコ先輩が中心となって行ってるそうです。。
さすが、頭が上がりません…<(_ _;)>

自分は、まぁバイクで行ってみましたよ。
NAVITIMEで調べたら、60km程度で1時間50分弱。
まぁ、遠いこと遠いこと…(^^;;
NAVITIMEの時間はあまり当てにはなりませんので、2時間以上前に出発しました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

新宿までは通学ルートと一緒だったので気楽に行きました☆ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
で、新宿から靖国通りに突入!
まぁ、ここも東京武道館に行くときに使うので、問題なく。
で、そのまま14号(靖国通り)で延々と東へ~~~~

で、曲がるところを間違えました…(-_-;)
荒川を越えた先で左折だったのですが、曲がるところが分からず、しかも看板には直進に『船橋』の文字が。
でも、そのまま行くといつのまにか『船橋』の文字が消えてる…( ̄◇ ̄;)エッ
しかも有料道路に行くことになっちゃうので、小道で地図確認し、ルート修正。。
と、修正するために通った川沿いの狭い道で、バスに先導されトロトロ走行…( ̄~ ̄;)
恐らく15分ほどロス。。

でも何とか元の14号に戻り、そのまま突き進んでいったのですが、江戸川区から千葉に入るぐらいで道がやたらと混み始める…( ̄Д ̄;;
そのとき既に開始時間の11時…

なんとかすり抜けしまくり、船橋の駅が近付いてきたところで、またも曲がるところを間違える…(_ _;)
まぁそれはすぐ修正でき、無事11:20に到着。。
全然無事じゃありません…

で、もうみんな来てるんだろうなぁ…(w_-; ウゥ・・
と思って更衣室に入ったら、なぜかK間さんがいるΣ(^∇^;)
嬉しいことに場所を間違えて遅れたとのこと。。
まぁ、遠いところからいらしてますからね。
で、無事に30分遅れで強化練参加しました。
マルコ先輩すみませんでした…m(。_。;))m ペコペコ…

マルコ先輩が指揮を執っていたので、やっていた内容は多摩の強化練と同じような感じですが、やっぱ日本代表がやると凄いですね。
強化練が終わってから皆K錬館の稽古に参加したのですが、なかなか勉強になりました。
まぁ、うちのように基本をやりまくる感じではなく、道場によって特色があるもんなんだな~と思いましたよ。
ま、自分は基本重視な人間なんで翔鷹会の稽古を変えるつもりはありませんが、いいところは吸収しようと思いましたね( ̄ー+ ̄)
で、最後に黒帯で実戦しましたが、自分はボロボロ…(_ _;)
全然、らしく動けなかったですねぇ。。

まぁ、膝が7割程度でしたし、今日は自分の躰道をやるというより、連技を意識してみたというのもありますが、でも相手が見れないですし、技も遅いですし、足腰がしっかりしてませんでした…(ーー;)
まだまだ修行が足らない感じでしたね…

ま、まだこれからですから、しっかり鍛えてきますよ!(`0´)ノ

しかし、また帰りに2時間半かかり、しかもすぐ稽古だったので、疲労困憊でした…(-o-;
いやぁ、移動に疲れた一日でした。。
肩が凝って凝って…

by crasher_gomes | 2009-04-19 23:32 | 躰道記