筋力向上訓練

理学療法では筋トレをタイトルみたいに言ったりします。
えぇ、やってますよ筋トレを!(* ̄0 ̄*)ノ
今年は世界が待ってますからね!!!

…とは言っても、実習が来月からなので、そんなに時間を取れないのが現状。。
しかも、実習中は筋トレをする時間がどれだけ取れるか…(-ω-;)ウーン

なので時間は短くても日数を多く!をモットーにやっております。
やっているのは、基本の腕立て・スクワット・腹筋をベースに、ちょいちょい変えています。

腕立ては指立て・拳立て・腕立てを60・30・30ぐらいを止まらずに。
最後の腕立ては、いけそうなら+10して追い込み、慣れたら指立てないし拳立ての回数を増やしています。

スクワットは、普通のスクワットはやらずに、15kgのダンベルを担いでの左右の体重移動20回、え字立ち・後屈・前屈での前後体重移動を各20回やっています。
意外に追い込めます(^▽^;)
これも回数を増やしていく予定。。

腹筋は、腹にダンベル4kgx2を乗せて、エキセントリックを意識しながらノーマル30+ツイスト20でラストに45度でのアイソメトリクスで追い込んでいます。
腹筋は回数よりもスピードが大事ッスからね(-_☆)キラーン

全部、セットは1セットだけにして、なるべく毎日やるようにしてますよ。
効果は、そこそこいい感じ♪(*^^)

…まぁ、これが実習中はドンドン落ちていくんでしょうけどね。。( ̄Д ̄;;
[PR]

by crasher_gomes | 2009-05-19 22:57 | ホボニチ