ふぅ…(後訃報…)

今日、実習の症例発表がありまして、ようやくひと段落着きました。。
あと4週間、筋トレしながら頑張ります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ところで、今日母方の祖母が倒れ、救急車で運ばれたらしいです…
すわ脳梗塞か脳卒中か心筋梗塞か?!なんて焦ってたら、血圧が下がりすぎて倒れたとのこと。。
まったく人騒がせです。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まぁでも、倒れて骨でも折ったらヤバイですからね。
何事もなくて良かったですよ。


前回、三沢さんの訃報を書きましたが、今回も訃報を書かなければならないとは…

マイケル・ジャクソンが亡くなっちゃいました…(T0T)
まだ50歳なのに…

マイケル・ジャクソンは、整形したり幼児虐待疑惑やらなんやらで色々言われる人ではありますが、自分は結構好きなんですよね。
何と言うか、あのカリスマ性。
ジャクソン5の頃の映像を見て、この人こそ天才だ!と思いましたよ。
「天は二物を与えず」とは言いますが、彼こそは例外だな、と。
あの歌声、あのダンス、両方超一級で、まさに天才でしたね。

彼は、4歳ぐらいの頃からTVに出てましたが、当時はまだまだ人種差別が強かったと思うんですよ。
そんな中、トップスターとしてやってきていたわけですが、それでも人種の葛藤はあったと思います。
黒人だからって白い目で見られることも多々あったのだと思います。
賞賛と侮蔑の入り混じった中で、それに耐え抜き、世界一のアーティストとして続けてこれたのは、それだけ音楽がダンスが好きだったからじゃないかな、と思います。
誰にも分からない苦悩を抱えて、しかしそれを誰にも見せず、カッコいいなぁと思いますよ。

彼ほどのアーティストは、もう出て来ないと思います。
彼よりもいい歌声の人はいるかもしれません。
彼よりもダンスがうまい人はいるかもしれません。
でも、どんなにうまくても、二番煎じでしかありません。
マイケル・ジャクソンの作った、歌って踊っての眼で見る音楽は、彼のもの。
あのダンス、かっこよかったなぁ。。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by crasher_gomes | 2009-06-27 22:16 | ホボニチ