人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終稽古!

本日、思いがけずマルコ先輩にお誘いいただき、最終強化練をしました!
千体先輩が予約を取ってくださったとのことで、感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
一週間前に思い切りやれて、大満足です!!(*´∇`*)

やったのは、ムサコから車でちょっと行ったところの武道館で、むか~し自分も練習しに行ったことのある場所でした。。
そん時は、稽古の予約が取れてなくて、道場生が空いてる道場を探してくれて何人かで行ったのですが、柔道と合気道が既に使ってて、場所がなく(…というか柔道は空けてくれたのですが、合気道が空けてくれず)そのまま帰ったという嫌な経験が…
それ以来、合気道に対しては「表面だけニコニコしてる腹黒い集団」という偏見を持ってます(-_-メ)


まぁ、そんなことは置いといて。。
今回は予約を取って下さり、思う存分使えました☆
千体先輩、本当に有難うございました。<(_ _)>
今回の参加者は、千体先輩夫妻、マルコ先輩、ジョン先輩、アヴィーに自分という横浜+多摩地区のみでした。アヴィーは実際はF島にいますが。。

自分は、一昨日の自主練で運足と応変風靡をやりまくってたら、殿筋と内転筋の筋肉痛がヒドく、今日まで全然取れませんで、かなり大変でした…( ̄Д ̄;; ウゴクトイタイ...
年齢を感じてきちゃいますよ。。( ̄ヘ ̄;)
しかも、そろそろ限界だった足の裏の皮が、見事に破れちゃいまして…
来週までに治癒してくれるかどうか、不安材料が発生しちゃいました…(_ _;)ウーン
やっぱ、寝るときにクリームとか塗って保湿をしっかりしておけばよかったです。。
まぁでも、剥けた皮は綺麗に残ってますし、手を抜かなければしっかり治ってくれることでしょう!

調子としては、運足はまずまずの感じに仕上がってくれました。
でも、技の伸びがないので、そこがネックですね。。
その場で回って技を出しちゃうので、踏み込みや重心移動を意識してイメトレ頑張りますよ!(* ̄0 ̄)/


で、終わってから、翔鷹会稽古に。
まぁ、恒例ですが(^▽^;)
でも、今日は4人だけだったので、残念でした。。
あわよくば、囲みでもやろうかと思ってたのに。。
でも、足の皮があったので、ちょっと気が引けてましたが。(^-^;
一応、3連チャンでやりましたけどね。

これで、世界大会前最終稽古終了!
もう来週が本番なんで、今週一週間はコンディション作りに全力を注ぎます!!
フィジカルもメンタルも、万全の状態で挑んできますよ!!!

by crasher_gomes | 2009-08-03 01:51 | 躰道記