遅ればせながら…


イチロー選手

9年連続200本安打達成!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


これで正真正銘世界一のヒッターということですね!!
イチローさんは本当に凄い!
何が凄いって、怪我をしないこと。
今期初めて脹脛を痛めてDL入りしましたが、今まで大きな怪我が1つとしてないことは、徹底したコンディション作りをしている証拠です。
イチローさんは生活の全てが、"さらに上に行くこと"を目的としていると感じます。
コンディショニングもトレーニングも、それをすることに喜びを感じるよう、脳にインプットできているんでしょう。
そうすることは簡単そうですが、これが非常に難しい。。
それを成せるのは、目的意識がとてつもなく強いためだと思われます。
もしイチローさんと同じことを続けることができれば、才能の乏しい人でもトップレベルになることが可能なのだと思います。
しかし、それが出来ないのは意志の違いだと思います。
決して妥協しない、その心がイチローさんの一番の強さだと感じます。

「ぼくはナンバーワンになりたい人。この世界で生きているからには、オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」

その通りだと思います。
頂点を目指さないなら、趣味にしとけ!
人生を賭けるなら、トップを狙え!


自分、イチローさんを見ているとマルコ先輩を連想します。
大きな怪我もせず、長年トップに君臨し、いざというときの集中力が半端ない。
似てるよなぁ、年も近いし。。


もう来週が社会人ですね。
somethingを掴むため、自分も妥協せずに日々努力を続けますよ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]

by crasher_gomes | 2009-09-16 23:15 | ホボニチ