2009年 04月 07日 ( 1 )

一応成功。

さて、先ほど交換完了してきました!(^ー^)ノ

昨日ぶち壊してしまい、古いチェーンから取ったクリップですが、良く考えたらチェーンのサイズを428→520にコンバートしてるんだから、大きさが違いました…(-_-;)
なので、急遽2りんかんに特攻してジョイントリンクを買ってきました!
車があって助かりました。。
a0040879_12155699.jpg
これだけで630円ッスよ…(ToT)

で、これのクリップだけを取り出して、付けます!
クリップ1つに630円…(ーー;)
…とその前に、昨日使ったチェーンカッターを万力代わりに、リンクを押し込みます。
グリグリと押し込むと、しっかりと入ってく。
やっぱ押し込みが足らなかったみたいですね。。(^^;;

で、ちゃんと入ったところで、クリップを装着し、少しでもリスクを減らすために、結束バンドでクリップをチェーンに固定し、ラジオペンチで入れました!
カチッ!っと入ってくれましたよ☆C=(^◇^ ; ホッ!
あとは、張りを調整して、リアタイヤのボルトを締めて、終了~♪
a0040879_12212276.jpg
いやぁ大変でした。。
余計な出費も出ちゃいましたし…( ̄Д ̄;;
まだ試走してないので、少し怖いですが、学校があるので試走ついでに行ってきます(^▽^)/
…途中でチェーンが外れたら、帰ってこれませんが…
まぁ、自分のメンテを信じますよ(-人-;)
[PR]

by crasher_gomes | 2009-04-07 12:26 | 我が鋼鉄の愛馬