カテゴリ:うちの寝子( 24 )

今日は猫の日

2/22で『にゃん・にゃん・にゃん』で猫の日だそうです。
なのでススの写真をば。

a0040879_22491337.jpg
ここはススの寝床。
通称ススの巣。
フリース生地が好きなんですよね。


a0040879_2249710.jpg
伸びスス。
爪まで伸びてます。
かわいいですね(*´∇`*)
ご飯が欲しいときしかやってくれません。。


a0040879_22501053.jpg
こんなススもすでに13歳。
まだまだ元気でいてくれてます☆(*゚▽゚)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2013-02-22 22:56 | うちの寝子

久々のスス

今日は母親の誕生日だったので、実家に帰りススを見てきました。
a0040879_025991.jpg
携帯のカメラが調子悪いので、ぼやけてます。。

冬場なんで、こんな風にだらけまくり。
こうしてると大変可愛いですね~(*´∇`*)

でも、弄くってるとキレられます…( ̄△ ̄;

a0040879_025686.jpg
齢13ですが、まだまだ元気なようです☆
[PR]

by crasher_gomes | 2013-01-10 23:04 | うちの寝子

おれ、ねこ

皆さん知ってますか?
0655という番組を。

これは、NHK教育で、その名の通り6:55から5分間だけやる番組です。
朝のダルい中、ちょっと元気にしてくれる、そんな番組です。

その番組内で、『おれ、ねこ』『あたし、ねこ』『我輩は、いぬ』『あたし、いぬ、いぬ』
と、性別と猫か犬かによって名前は違いますが、ペットの猫や犬の写真を流すコーナーがあります。

うちもせっかくススを飼っているので、応募してみたいな、と。
で、今、家族でそれ用にススの写真を集めてます。
その一部をご紹介。

a0040879_2228395.jpg

気だるそうな、こんなのとか(*´∇`*)
a0040879_2228455.jpg

a0040879_2228634.jpg

a0040879_22274712.jpg

a0040879_22275116.jpg

a0040879_22274058.jpg

きゅうりに釣られる猫、とか( ̄m ̄* )

楽しいですね(*^^)
頑張って撮り貯めて、応募に漕ぎ着けたいですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ちなみに、兄弟番組に2355と言うのもあります。
これは、ちょっとほんわかと、一日の疲れを取るような番組だそうです。
自分は既に寝てるのでほとんど見ませんが。。
月~金でやってるんで、興味があればどうぞ(^ー^)ノ
[PR]

by crasher_gomes | 2011-10-30 22:36 | うちの寝子

ボケスス

11/29にうちに帰ったわけですが、ススに存在を忘れ去られていました…( ̄▽ ̄;)
最近、ようやく思い出してきた模様でしたが、帰った当日は、マジ切れモードで、耳伏せるわ、唸るわ、抱けば震えるわ、どーしようもありませんでした。。
臭いが違うとダメなんですかねぇ。
それともただ単に記憶力がないだけなんですかねぇ。
でも、9年も一緒に暮らして世話してやったのに、完全拒否だったのでビックリしましたよ(^▽^;)
[PR]

by crasher_gomes | 2009-12-03 18:46 | うちの寝子

尿路結石?

頭の傷がようやく完治し、ほっとしていたところ、ススの様子がなんだかおかしい…(・_・;?
えらく低姿勢で這うようにして歩いている。。
足の動かし方もぎこちない。。

足を怪我したのか?と思いましたが、どうやら違うようです。
怪我してると、そこの部分をやたらと舐めますが、そんな様子はありません。

恐らく、結石再発でしょう。。( ̄~ ̄;)
以前、結石が出来たときも同じような姿勢で歩いていましたからね。

病院が死ぬほど嫌いなのに、既に常連と化し、行けば『また来たの?』と言われる始末。
なんとも不憫なヤツですな…(;-_-) =3 フゥ
[PR]

by crasher_gomes | 2009-01-14 00:44 | うちの寝子

冬休み~

いやぁ、ようやく学校が全て終了しました☆(^ー^)ノ
まぁ授業は先週までで、昨日は共に実習がある昼間部2年との交流会だったのですが。。
昼間部は2クラスあり、夜間部は1クラス、それぞれ40人↑ぐらいで、更に先生方も来るので総勢130人ぐらいの飲み会…( ̄Д ̄;;
とりあえず、疲れました…(;-_-) =3 フゥ
やっぱお酒は静かに飲むのが好きですね。。

ところで、ススは現在怪我の治療中。
a0040879_12424217.jpg
エリザベスカラーを付けてるので、ストレスが溜まってます。。

先月末に頭を噛まれたか引掻かれたかで頭が膿んじゃいまして、それ以後まだ完治せず。。
と言うか、一箇所治って外出たら、他の場所をまたやられて再度膿む、という状態…
あまりの喧嘩の弱さに唖然とします、、、まぁ、今に始まったことじゃないんですが。。

で、その傷も傷口が塞がったと思ったら、まだ治っておらず、また膿んできて、それが破れたのが現在です。
どんだけ、治りが遅いんだか。。
まぁ、もう9歳でおじいさんなわけですから、治りが遅いんでしょうね。
[PR]

by crasher_gomes | 2008-12-23 12:48 | うちの寝子

休校

本日、先生が体調不調の為、2限続きの授業が休講となり、休みに♪
今日は、雨の日だったんで、助かりました☆(*^^)
でも、シートの試乗ができず、ちょっと残念。。
まぁ、すれば良かったんですが、気力が残っておらず、寝てました。。(+_+)
跨っただけはしたんですけどね、いい感じでしたよ(^▽^)

しかし、昨日~今日でシートの張替え作業をしていて、ずっと前かがみだったので、腰が…
ムチャクチャ痛い…重い…

まぁ、他には特に何もないんで、ススの写真をば~
a0040879_134490.jpg

[PR]

by crasher_gomes | 2008-05-20 01:05 | うちの寝子

暖か

a0040879_02098.jpg

暖かかったと思ったら、急に冷え込んだり、三寒四温が続く今日この頃、うちのススは、寒い夜は風呂の蓋に乗っかって暖を取ります(*^^)
[PR]

by crasher_gomes | 2008-04-20 00:04 | うちの寝子

タッチ

そう言えば、猫のを更新してなかった…(^^;
写真撮りたいんですが、今どこにいるか分からないので、なしです。。

ススはよく、朝っぱら(5時ごろ)朝飯もらいに自分を起こしに来るんですが、手を引っ掻いたり、噛んだり、結構痛いのです。。(-_-;)アサッパラカラ...

ところが最近!
爪を出さない技を覚えたようです☆ヽ(*^^*)ノ
やり方は、爪を出さないように注意しながら、そぉ~~~っと顔に乗せる。
猫の肉球って、結構ひんやりしてるんで、それで起きる、、、みたいな。。
先代の猫も爪を出さないスキルを使ってましたが、ようやくススも使えるようになった模様☆
結構、朝っぱらに痛みで起こされるのはムカつくので、一安心です(´▽`) ホッ
…でも、朝っぱらに起こされるのは、きついのには変わりありませんが…(^^;;
[PR]

by crasher_gomes | 2007-10-31 09:52 | うちの寝子

部屋移動

現在、姉が家を出てから部屋が一つ開いてるんですが、妹が姉の部屋(2階)にベッドを移し、
自分の部屋(1階)をピアノの教室にしようとしています。
で、昨日ベッドを移したんですが、ススが
超テンパってます!!!(≧∇≦)

『猫は家につく』って言いますが、うちの猫は『部屋につく』猫です。。
妹の部屋が住処だったのに、場所が移動しちゃって、普段入らない姉の部屋に…
かなり不機嫌で、すぐ引っ掻いてきたり(それはいつもか…)、ナォ~~~(=TェT=)とか変な声で鳴いたり、尻尾が膨らんでたり、耳が伏せてたり、フ~~~!!!(=`ェ´=)とか言ったりしてます。。
かな~~りストレスが溜まってる模様…(^^;

まぁ、しばらくすれば落ち着くでしょう。。
[PR]

by crasher_gomes | 2007-09-08 10:06 | うちの寝子