<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

VENI VIDI VICI!!

26,27日と第39回全日本選手権大会を戦ってきました!
アベック優勝・総合優勝へは届きませんでしたが、
団体実戦の結果はタイトル通り
来た 見た 勝った!!
と言うことですッッ!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
a0040879_17591159.jpg

歴戦の猛者達(/-\*)


これで団実2連覇!!
多摩地区の快挙となります!
しかも今年も2敗しない完璧な試合でした!

しかも、マルコ先輩は個人実戦でも返り咲き優勝を飾り
2冠+優秀選手賞に輝きました!!
全試合が危なげなく、素晴らしい試合をされてました!

まぁ、こんな人が後ろに控えていれば、負けるわけナイデスネ☆
自分の試合は、ジョン先輩に負けたことを除けば…、残りは全部一本勝ち!!
ただ、全試合まだまだ納得のいく試合ができて無いので
更なる研鑽をつんで、来年は個実で出るぞー!!(* ̄ロ ̄*)ノ オォー!!


…それにしても
良い身体に仕上がったなぁ~(*´ェ`*)ホレボレ・・・



自己満足な追記)

膝のACLの損傷から早11ヶ月…
術後9ヶ月弱…

怪我が判明した時
『もう満足に躰道ができなんじゃないか…』
という絶望感と後悔の念でいっぱいだった

まともに歩くことすらできない…日々…
リハビリと指導しかできない…もどかしさ…
そして何より、8年間恋焦がれた世界大会出場の…断念…

一瞬の気の緩みによる…事故…
世界での仲間達による…活躍…
後悔しても…しきれない…

そうやってネガティブな思考に悩まされ続けた…

そんな時には
『我ことにおいて後悔せず』
という宮本武蔵の言葉を思い出し、気持ちを落ち着かせた

けれど気持ちを切り替えるというのは、簡単じゃない
それでも下を向くのは好きじゃないから…
前を向いて生きていたいから…
『全日本で復活するんだ!』
という目標を心に刻んだ

まともに躰道ができるようになったのは、9月後半になってから…
それまでは動けない状態の中で、躰道の動作を自分なりに分析・解析し、
自分の躰道を、躰道自体を見つめ直した

そして、遂に立てた全日本の舞台
去年と同じメンバーで
去年と違った想いの中で…

予選での勝利と敗北…
決勝での緊張と歓喜…
そのどれもがとても気持ちの良いものだった

決勝が終わった時、不覚にも涙が出そうになった
大会中は頭の隅にもなかった今年一年が
ふっ、と沸いてきたからだ

あの事故は自分を変える大きなきっかけになったと信じている
あの絶望も後悔も決して忘れない…
自分の弱さも忘れない…
そして何よりも、この躰道に対する想いを忘れない…


自分を支えてくれた躰道の先輩・同輩・後輩の皆に感謝致します。
[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-28 18:40 | 躰道記

明日ッ!!!

いよいよ!!
明日ですッ!!!
(/`□´)しゃぁぁ!!


もう、待った無し!
持ち得る力を全て出せられれば、自ずと結果はついて来るでしょう!!

今日はもう、柔軟して、軽く身体を動かして、イメトレして寝ましょう!
クーパー走でハムストリングスが痛いだとか、
友人の卒論の手伝いでやったベンプレのせいで胸筋が痛いだとか、
そんなもの言い訳にするつもりは露にも思わないように!!

2連覇目指してッ!

団実アベック優勝目指してッ!

個実・団実、金4つ目指してッ!

総合優勝目指してッッ!!


[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-25 15:03 | 躰道記

クーパー走

今日、走ってきました~!-=≡ヘ(* - -)ノ
まぁ…何と言うか…
死ぬかと思いましたよ…ε= (++ ) ツカレタ・・

さてさて、そもそもクーパー走ってなんだよ(`□´)?!って人が多いと思いますので
説明させて頂きます≦(._.)≧

クーパー走(12分間走)とは…
Cooperというスポーツ科学者?が持久力の指標となる
最大酸素摂取量(VO2Max)の測定のために作った方法です。
----------------------------------------------------------------
その前に、最大酸素摂取量(VO2Max)とは…
吸った酸素をどれだけ身体に取り入れることができるか?
と言う持久能力になります。
これは本来、トレッドミル(ランニングマシーン)、エアロバイク等を使い、
専用のマシーンで呼気を採取し、そこから酸素・二酸化炭素の濃度の変化を調べ、
それを基に最大酸素摂取量を調べるものになります。
ちなみに、単位は〔ml/kg・min〕になります。
----------------------------------------------------------------
この最大酸素摂取量と12分間の走行距離に密接な関係があることが分かり
持久力のテストとして用いられるようになったものです。
計算方法は、『走行距離x0.021-7.233』で、VO2Maxが出ます。

ただし、水泳選手や走ることに慣れていない(ペースが分からない)人では、
正確なデータは取りにくいという欠点はあります。
この他に、エアロバイクを使って心拍数ではじき出す方法もあります。


ま、長くなりましたが、このクーパー走をやってきました。
結果…
3000m!

心臓が爆発すんぢゃないか!?と思いました…o(*o*;):ハァハァ・・!!
ホントは5mほど手前だったんですが、
ペースを覚えれば3000は超えたでしょう!と言うことで…

そして、そこから計算されたVO2Maxは…
56.5〔ml/kg・min〕でした~v(。・・。)イエッ♪
と、言っても平均が分からないとあれなんで、バイト先のデータを思い出すと…
20代で平均は50.0~52.0ぐらい。
55.0以上ぐらいで5段階中1番だったと思います。
でも、これはエアロバイク使ってのデータで、自分が前に測った時には65超えてました^^;
それに一般人と比べられても何ですが…ね!ヽ( ´ー`)ノ フッ

しかし先生からは、
(先´∀`)<体育学科なら最低3000走らないとな!
(皆lll゚Д゚)<マジで?!
と、脅されていたので、ギリギリクリアしてよかったです。C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱこれも強化練の成果でしょう!!

しかし…
サッカーの審判は、3200以上はしれないとダメだそうです…
自分は審判以下です…(T-T)
まぁ、躰道は持久系じゃないから、良しとしよう!!
そう言えば、高校3年の時にも測って、そん時は2800ぐらいだったなぁ…。
以外にも成長してるもんだなぁ。。
いや、今が大会前だからかな…?

大会まであと2日!!


[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-24 20:49 | ホボニチ

あとは本番!

今日は、翔鷹会恒例の全日本前最終調整用自主稽古日でした。長い…( ´△`)

KZ先輩が風邪で休むということで、法形だけかな…?と思いながら行きました。

来ていたのは、審査前の色帯x2と白帯1人。
まぁ、案の定と言ったところでしょうか…( ̄~ ̄;)レンシュウアイテガイナイ…

でも、来る前から法形をしっかりやるつもりだったんで、特に気にせずやってきました。
右構えと片手バク転、それに卍と突き、秘策の転技…一通りやりました。
3回戦の変で強敵と当たるので、次の日まで残れるようにしたいですね…去年も残れなかったですし…(>_<)
秘策転技は、次の日にやりたいと思っているので、何としてでも…!!

…と、そんな時分、O池先輩がッ!!(*'▽'*)
で、実戦の相手をして頂きました!
やっぱ大会直前にちゃんと実戦できるのは有難いです。<(_ _)>
ここで、実戦のスタイル『こう戦うぞ!』というのを再確認しました。
動けてますし、かなり調子が良い様です!
このまましっかりとコンディションを整えます!

でも、明日は学校でクーパー走(12分間走)…(_ _;) ウゥ
足の疲れを残さないようにせねば…

[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-24 00:09 | 躰道記

強化練終了!!

本日、2ヶ月にも及ぶ多摩地区全日本強化練習が終了しました!!(*^▽^*)
長かった、よりもΣ( ̄△ ̄;)エッ・・?もう!?と言うのが本音です。。
でも、フィジカル面でもメンタル面でも充実してきたのか
結構大会が楽しみです(*^^)

今日の強化練は、怪我ゼロで!!という目標だったのですが…
ねぇさんが目に膝が当たって?怪我してしまいました…(>_<。)
でも、大会までには回復していることでしょう!!

自分も結構調子が良くなっているようで、ヘッド先輩をKOしてしまいました(* ̄▽ ̄;)ノ"
どんぴしゃのタイミングだったんで、蹴りが止まりませんでした…ペコリ(o_ _)o))
しかし、その後にしっかりと仕返しされましたけどね~。。(^^;
ただ…

4年前、全日本決勝で初の多摩地区対決の時
先鋒でヘッド先輩と戦って見事に一本負けを喫した


そんな自分が、今では先輩と対等に闘えるようになったんだな~
と思い出すと感慨深いもんです(*¨) ....
でも、マルコ先輩に1:9ぐらいでボコボコにされたんで、自分もまだまだです…(-_-;)

しかし、団実メンバー(一人を除く…)全員がしっかりと仕上がっていて、とても頼もしいです!
これなら、去年と同じくプレッシャーを感じずに闘えそうです!

あとは、一週間でコンディションをしっかり調整すること!!
(ノ`□´)ノオオオォォォー!!



しかしブログ2つも持ってると更新が大変で大変で…
[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-21 00:37 | 躰道記

K-1

今日は2連チャン!

K-1について~!

セーム・シュルトが勝ちましたね~!!
シュルトは前から気になってた選手だったんですが、
あの長身から打ち下ろすパンチ、突き上げる膝、薙ぎ払うロー!
ウドの大木ではなく技術力も高い!
アレハ、ヤバイデス…

フェイトーザも、武蔵戦での跳び膝は素晴らしかったですけど、
歯が立たなかったですね…(ーー;)

決勝でのフェイトーザへの膝蹴りも、顔面の高さで横膝なんて人間業とは思えませんよ…。
初戦のセフォー戦を見て、
こりゃ、優勝持ってっちゃうかもな~。。。o(゜^ ゜)
なんて思ってたら、案の定でした。。

しかし、初戦のセフォーは素晴らしい根性を見せてもらいました!
セフォーは本当にプロ根性の塊のような人ですね。
見ていて非常に楽しかったです。
[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-19 23:26 | ホボニチ

高校サッカー

今日、何気なくテレビ欄を見ていたら…

母校の三鷹高校が


高校サッカーの東京大会のブロック決勝を


やっているではないかー!!(ノ゜⊿゜)ノ


相手は修徳学園。
びっくりして、早速見ましたよ!

見たときには、既に後半15分。
高校サッカーは40分ハーフだから、あと25分。
点差は1-2で負けてました…。
攻められっぱなしではあったんですが、カウンターで良いチャンスを作ったりしていて、良い試合をしてました。

しかし、そのまま時間だけが経過…
そして、ロスタイムに1点取られ、THE END…(_ _;)
残念…


三鷹のサッカー部顧問をしていた体育教師(通称『マリオ』)は名の通った先生で、私立とも結構試合が出来るという利点があったそうです。
しかも、まだ顧問やっていて、TVに写っているの見たら、何か嬉しくなっちゃいました(*^^*)
結構、良い先生だったんですよね~
自分、体育係でつながりがあったから、『ゴメス』と呼んでくれてました(^^
懐かしいな~(*゜‐゜)・・
[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-19 17:11 | ホボニチ

昨日の夢

昨日見た夢の話…

全日本で優勝した夢!


以上!


夢ってのは、その人の深層心理である欲望や不安、葛藤の表れだそうです。
それは、本人ですら気付いていないことである場合も少なくないそうです。
なので、その日見た夢を朝起きたらすぐにメモすると
自分自身が考えていることを知ることが出来るそうです。

自分はそんなことはしてませんが、朝起きてその日見た夢のことを考えるようにしてます。
まぁ、何が変わるわけでもないんですけどね…(^^;
[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-19 01:02 | ホボニチ

オーバーパンツ到着!

到着しましたー!v( ̄ー ̄)v

a0040879_1818552.jpg

中綿もしっかり入っており、おそらく防水加工もしてあります!
前所有者はサイズ違いということなので、使用感はまったくといって良いほどありません!
素晴らしいッd(>_< )Good!!
これで3000円(雑費込みで3800円ほど)とは、良い買い物できました!

次はグローブで、冬装備完了となります!

いや、ホントはフルフェイスもいるんですが、メットはそれなりの買いたいですからね~。
Araiやshoeiで探すと、30,000円ぐらいいきますからねぇ~…(;^_^A アセアセ・・・
金貯めて来年ぐらいに買おうと思います!
[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-17 18:31 | 我が鋼鉄の愛馬

オーバーパンツ落札!!

昨日、落札できました!v(。・ω・。)ィェィ♪
しかも開始値の3000円で!!
開始値のままだと、出品者にはちょっと申し訳なくなりますが…

今週中には着くと思うので、楽しみに待っています!
[PR]

by crasher_gomes | 2005-11-14 19:00 | 我が鋼鉄の愛馬