<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の稽古

まず…
入会希望者(男性)が来ましたッ!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪


しかも入会してくれるそうです!!
ようやく…ようやく、男が入りましたよ…(T^T) カンルイ...
なかなか来れないようですが、いるのといないのでは天と地ほどの差があります!
有難いことです。。

稽古は、久々に実戦やったら感覚忘れてて、技を結構もらっちゃいました。(6 ̄  ̄)
体力も落ちてましたし…(-_-;
もっと体力練増やしてかないとなぁ…c(゜^ ゜ ;)
自主トレもしっかりとやらないと…!!

今年の多摩大会では、個実で上位に入り込みたいなと思っちゃってます…(*゜.゜)ゞポリポリ
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-29 23:03 | 躰道記

フリクラ+新年会(食事会?)

さてさて、昨日になってしまいましたが、凶悪なスケジュールを説明しましょう…

ことの始まりは一昨日の23時…
翌日の夜に翔鷹会の新年会と言っても黒帯のみの飲み会…があったのですが、ヘッド先輩から突然のHYKSトレ(つまりはフリクラ)メールがッ!!

前回、休んでしまった自分にとって、今回は休めないッ!!
しかも前回、ヘッド先輩が魔のオレ6レッド8・24をクリアしてしまったので、
是が非でも挑まねばッ!!(`□´;)
と言う気でいたので、休む気持ちはサラサラありませんでした。。

…そして次の日。。
いつも通りジョン先輩宅で集合し
いざストマジへ!!...((((=・o・)ノ ゴー♪
今回は、いつもの3人(ヘッド先輩、ジョン先輩、ゴメス)と、最近フリクラにはまっているハマ道場のアイーン(_´Д`)の4名でした。

到着後、早速オレ6へ!!

………
でもやっぱ無理でしたよ…(T-T)

何回か挑戦しましたが、クリアできず…
気分転換で、あまり力が落ちてない内に挑戦したいレッド8へ!!

………
3つ目→4つ目に行くのが相当辛かったですが…
クリア!!v('∇'*)⌒☆
力さえ残っていれば何とかなるんです♪

その後、またオレ6に戻り、幾度とチャレンジするも…
玉砕ッ!!((+_+))
ヘッド先輩のムーブを見ても、全然上手くいきませんでした…orz
でも、一回だけ次の石に手がかかったんですけどねぇ…
あの時のムーブが思い出せない…(T□T)
また、出直しです…。。。。(( T_T)トボトボ

そんなこんなで出力ダウンしたメンバーは、後半の定位置へ!
もちろん挑むはレッド24!(通称:ピョンコース)

ヘッド先輩、早速魅せてくれました!
華麗なピョンで見事クリア!!w(*゜o゜*)w オオー!!
それを参考にピョンしましたが…ムリちゃんです。。( ̄~ ̄;)

-------------------------------------------------------------------
ところで…
『ピョン』とは一体何か…?
と思われていると思いますので、軽く説明を…

まず、新年初登壁でジョン先輩がフリクラの本を買ったのですが、そこにムーブの名称が載っていまして、その中に『ドロップニー』と言う技術がありました。
これは通称『キョン』と呼ばれる技術だそうです。

「やっぱフリクラやってるからには、そういった専門用語も使えた方がカッコ良くね?!」
っという流れで使い始めまして、、
そこで誕生したのが『ピョン』です!!
『ピョン』とは、その音通りジャンプ技術を指します。
本当の正式名称は違うのですが、HYKS的呼び名として愛用されていく次第です!
-------------------------------------------------------------------

話は戻りまして…

その後、先輩方の指導により、何とか最初のピョンは完璧になりました!!
が!!
次のピョンが…(-_-;
ジョン先輩も一度だけ2度目のピョンを成功してましたが、力尽きクリアならず…
結局、ダメでした…

他にレッド13(通称:キョンコース)というコースに挑戦し始めました!
これは、神の御加護コース、元気玉コースと同じ場所にあり、より難易度の高いコースになりますが、このコースの恐ろしいところは…
スタートとゴールしかない!!(;゚д゚)
ところです…。
壁を這い伝って行く必要があるのですが、ひじょ~にキツイです…
スタートからきつくて、キョンキョン(キョンを2回)しなきゃならないのです。。
とまあ、こんな感じて使われています(^^;
今後の課題となるでしょう。

有りそうで無い!状態まできたので撤収!
その後に町田駅の方でロケ地を探してまいりました。。
なかなか面白い場所に行ってきましたが…

ヘッド先輩は眼鏡を壊し…Σ(T□T) タカカッタノニ...
ジョン先輩はを痛め…Σ(>д<) イテッ!!
自分もを痛めました…(* T-) アダダダ!

そろそろ終了!と言うことで、ジョン先輩とアイーンを駅近くで下ろし、またジョン先輩宅に止めてあるマイスパのところまで行きました。。

しかし…
ロケ探しでストマジからさらに南下してしまったため、遠い…(-_-;
しかもフリクラで疲れてるため、眠い…(=_ヾ)
ヘッド先輩、毎度すみませぬ…(*- -)(*_ _)ペコリ

ところでヤブァイ事態がッ!!
新年会は19:00に橋本の駅ビルだったんですが!
町田街道の途中で17:30!
そのまま新年会に行ければ楽なんですが、バイクでは行けない…!
最低18:30には家から出てないとマズイノデス!!

ヘッド先輩の機転により、裏道を通って何とか18:00チョイ過ぎにジョン先輩宅に到着!
ぶっちゃけもう遅刻内定です…Σ( ̄ロ ̄lll)
このまま行こうか悩みましたが、結局バイクを出して帰路につきました…(T-T) ハナレテイク...
が!!
道が混んでる~!!Σ(T□T)
仕方が無いので、奥義『神風!』

奥義『神風!』とは…
ありとあらゆる場面ですり抜けを敢行し、飛ばせるところではめいっぱい飛ばし、車間を縫うようにして進んでいく、時間のみを気にした他の車には迷惑千万な走法です。。

『神風!』のお陰で家に到着したのが18:40!
もう遅刻確定しましたが、2分で着替えて自転車で駅までダッシュ!!
運良く橋本行きが来て乗りました。。( ´o`)<(ホ)
とはいえ、橋本着いた時には19時過ぎてました…(-_-;

しかも、来ていたのは全員先輩です…m(。_。;))m ペコペコ…

で、新年会は、人数が少なかったので寿司屋へ!!
しかも回転して無い方ですッ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

給料日後なんでやたら混んでいて、自分が着いた時もまだ並んでました…。
しかし、美味かったですよ~!!(*TーT)bグッ!
あんな美味い寿司を食べたのは久しぶりです。。(T^T) ビンボウニントヨバナイデ...

近況報告や道場についてなどなどを話しまして、お開きとなりました。。
正直、あと10皿は食べられましたが、流石に勘定が怖いので我慢しました…
でも、値段も結構安めで、また機会もとい、お金があれば来てみたいですね☆


っとまあ、これが土曜の流れだったんですが、長いですねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
非常に忙しい一日でしたよ…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
充実してましたけどね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-29 01:08 | ホボニチ

ご病気

いきなりですが…
ススが病気になりました…(T.T)

尿路結石だそうです。。

『アジ+煮干しでカルシウム取り過ぎだったんだろうな~』と思いました…
まぁ元気なんで全然ダイジョウブですけどね。。

a0040879_15394915.jpg

低PH医療食で療養中

[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-22 15:42 | うちの寝子

雪の中…

昨日は凄いでしたね~!!
多摩は10cmは軽く積もってましたよ!ヽ(=´▽`=)ノ
a0040879_1446596.jpg

☆こんな感じです☆


↑は、思わず撮っちゃった一枚…
なんともはや綺麗です…(*´ェ`*)


いや…
もう…
本音は嬉しくもなんともなかったんです…(-_-;)

今日は稽古日、稲城に行きゃならん…
バイク→死ぬ
チャリ→坂上れぬ

なので、車にチェーン巻いて行ってきました。。ε- ( ̄、 ̄A)
でも、ぶっちゃけチェーンいらなかった…道の雪は溶けてたし…orz
あれならバイクでも行けたんぢゃないか…?と思ってしまいました。
でも、雪は少しあったから正解だったでしょう…

「人少ないだろーな~」
と思っていましたが!
なんと全部で8名!
しかも「雪なら行かない」と豪語(?)していたZ先輩まで!!
電車に揺られて、はるばる来たのだとか…感服します…m(_ _"m)ペコリ

まぁ、ほかは特にないんですけどね。
翔鷹会にも色帯で7連発候補者が見つかったぐらいですね。。
"翔鷹の火の玉ガール"と呼ばれようになって欲しいものです。
既に火の玉的に突っ込んできますが…ね。
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-22 15:32 | 躰道記

柔道!

いや~、授業が全て終了しました!
なぜか、あんまり嬉しいとは思わないですね…

でも、まだ学校には行く予定。
と言うのも、来月頭にあるんですよ、柔道の昇段審査が…!!(゜ー゜;)

まぁ、東京都の試験って、ひじょ~~~~に簡単だと有名なんですけどね~(^^;
高校の躰道部の隣は柔道部だったんですけど、入部3ヶ月位で黒帯とってたの見た時は、
『こっちは2年かかるんじゃぁ、ボケェー!!(;`O´)o』
って思いましたからね…

ま、そんなんで、大学の柔道サークルで稽古しに行くわけですお。。
サークルって言っても2段3段のやつばかりだし、昇段審査受けるのは体育学科の猛者ばかりなんで、非常に練習になります( ̄ー+ ̄)

で、やってて思うんですけど躰道の動きって使えるなぁ~( ̄▽ ̄)、と。
組み手争いする時に角度をとって優位になれたり
投げられそうになった時に下半身でバランス取れたり
相手の手を掻い潜って足をとって投げたり…
なんで結構優勢に戦えます☆
少なくとも、白帯には技を取られる気はしませんね!ヽ( ´ー`)ノ ラクショウ!
まぁ、自分は躰道で弐段なんで当たり前ですが…(ーー;)

柔道も躰道の試合で活かせないかな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
投げ崩しとか、小内巻き込みとか…
って、ねえさんが多摩大会でやってましたね♪( ̄ー ̄)

それはそうと、明日はのご様子…!!Σ( ̄ロ ̄lll)
稲城・多摩は東京のチベット(鷹高・北村先生談)なんで、大変なことに…(-_-;)
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-20 20:18 | ホボニチ

雨の中…

(ホボニチからの続き…)

HYKSトレから帰り、家に着いた時に小雨がどんどん強く…Σ(T□T)
家を出る時には、結構な量の雨…(ToT)
車は姉貴が使ってしまっていて、無い…
なので、仕方なくバイクで行きました…。。。。(( T_T)トボトボ

でも、フルフェイスがあるし、オーバーパンツもあるし、グローブもあるしで、去年一年で揃えた
冬装備が大活躍!!
そこまで寒くなく到着しました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

メンバーは少なかったんですが、W先輩が久々にいらっしゃいました!
で、普通にやりました。
…とはいっても、倒立しすぎで肩が痛ひ…(-_-;)
結構大変でした…

で、土曜恒例のM先輩の稽古ですが、今日は、先週突きをやったので、回し蹴りをやりました。
腰の使い方から、トレーニング方法まで色々やりました。
その後にミットを蹴ったんですが、やっぱ右の蹴りは威力が無いなぁ…と。(ーー;)
同じくZ先輩の左の蹴りも面白いように威力が無い…!
かの名高い"殺人キック"は右限定のご様子。。(^^;;

しかし、M先輩…
あの回し蹴りは…正直恐ろしいです…(-_-;)
なんであんな重い蹴りが打てるんでしょうかね~…( ̄  ̄;) うーん
体重の差とかでは無い気が…
腰の使い方なんでしょうね。。

それにしても、しばらくいらしてなくても全然衰えていなかったですね…
つまりは、日ごろから節制をされている証拠でしょう。
自分も負けないよう節制を心掛けなければ…!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-15 16:01 | 躰道記

体操教室

ついに
HiYaKaShi新トレーニング
"Gimnastics Training"
始まりました!


初回はヘッド先輩、ジョン先輩、自分にピョロの4名で参加です!!
リャンはこのところ参加できてません…(ーー;)
さらに、来年度から仕事で山梨に帰るため、これから来るのが厳しくなりそうです…
けど、HYKSは土日なんで、呼ばれれば来るとのこと…!
この根性は素晴らすぃい!\(o⌒∇⌒o)/

話は戻って…
『集合はいつもの場所で!』
と言うことで、最近HYKSの中継地点と化している(?)ジョン先輩宅に集合!
今回は目的地が遠いこともあり、教室開始の2時間前(10:00)に集合しました。
いつも通り、自分はバイクで早く着きすぎ、ヘッド先輩はHYKS公用車で遅れて参上!

全員集合!d(-_^)
っと思ったら、
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
細いのがいない…

待てど暮らせど来ないのでTELをすると、どうやら今ご起床のご様子…(-_-メ)
なので、目的地である体育館の最寄り駅で合流する流れになりました。。

それからちょっと朝飯を食べてから、出発!
……
結構遠かったのですが、無事到着!
時間は結構ピッタリで11:30に着きました。
往路の車内では、ヘッド先輩・ジョン先輩の名コンビによる漫才会場と化してました!
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
堪能させてもらいました!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

で、ピョロを迎えに最寄り駅まで行ってみましたが…
ピョロ:『今、八王子です。』
…どんだけかかってんだよ…((o(-゛-;)
と言うことで、駅から近いから自力で来てくれ、という流れになりました…

で、三人で向かいましたが、ビビるぐらいでかい体育館でした…(;゚д゚)
体操教室の責任者から「それらしい集団に声を掛けてくれ」と言われたとのことなので探してましたが、そんな中ピョロからメールが…
『着替え忘れたんで、撤収します…』
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
…と言うわけで、参加者は最近の定番になりつつある、ヘッド先輩、ジョン先輩、自分の3名となりました。。

受付と着替えを済ませて体育館に出てみると、体操場の設営をしてました。
授業で大学の体操場を使ってた自分にとって懐かしい(一年たってませんが…)用具の数々…!
あん馬、平行棒、平均台…(*゜‐゜) ナツカシイ...

で、教室なんですが、今日は初参加と言うことで、初心者コースに出てきました。
体操マット(白いのじゃないですよ?)の上で前転後転倒立などを習ってきました!

『それじゃ、ホントの冷やかしじゃん!( ̄ー ̄)』

と今、鼻で笑った
あなた!!(‐_‐)σ

体操をなめてはいけませんッ!!(>o<")


今までに注意されたことの無いことを言われ、
今まで、こんなにも適当にやってたのか!?; ̄ロ ̄)!!
と、痛感させられました。

特に、倒立
今やっている倒立は、身体を反らしてやってしまっているのですが、正しい倒立は手から足先まで垂直にならなければならない、と言うことで肩の入れ方腹筋に力を入れること、顎を上げないこと(これはカルチャーショックでした…)を注意されました。
もちろん、すぐにできませんよ…(-。-;)
これから頑張る次第です!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また、指導をしている身としては、コーチの指導の仕方などにも感銘を受け、非常に収穫の多い一日でした。(^ー^* )フフ♪
参加してよかった~!!=*^-^*=

それで帰ることになりましたが…何と天気予報どおり
Σ( ̄ロ ̄lll)バイクナノニ...

とりあえず、昼飯にパスタを食べに行きまして、ご馳走になりまして<(_ _)>
そっからジョン先輩はY浜道場に直接向かい、自分はヘッド先輩にジョン先輩宅で雨ざらしになっている可哀相な自分のマイスパちゃんのところまで送って頂きました。。
しかし、眠い…ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
ヘッド先輩は運転しながらやばそうでした…(^^;
ホント有難う御座いますm(。_。;))m ペコペコ…

で、ジョン先輩宅に着いたんですが、その頃には雨は小降りに…(´▽`) ホッ
家まで無事帰れましたとさ。

…と言うのもつかの間!
10分ぐらいのんびりしたら、すぐ道場に…!!ダッシュ!((( 三(;-_-)

『躰道記』に続く…
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-15 15:34 | ホボニチ

本当にあるんだよ、恐い話

さてさて、今日は真冬の恐い話をしましょう…

この話は、現在進行中の呪いのお話です。
読みたくない人は見ないほうが良いですよ~(m´ρ`)m ウラメシヤ~...
あと、夜中にトイレに行けなくなっても責任は持てません。


え~、それでは、話を始めます…
唐突ですが、実は明日は自分の誕生日です。
年男なので明日で24になります。
厄年です…

ここでちょっと背筋が寒くなった人…
あなた相当のHiYaKaShi通ですね(= ̄∇ ̄=) ニィ


…皆さん、HYKS第二作『KASHIMA』を覚えてますか?

鹿島で行われる恒例のヒガムラ夏合宿
ヘッドとジョンは合宿に参加すべく、そこに向かう
しかし、裏社会に名の通った二人を屠る為、行く手を阻む謎の覆面集団
果たして、二人は無事に鹿島までたどり着けるのか?!


というHYKS作品の中最高の完成度を誇る自信作です!
…えぇ、まだ二作しか出てないですけどね(゜ー゜;A アセアセ
まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

知ってると思いますが、自分も出演してます。
バイク乗ってましたし、分かりましたよね?
自分はジェイソンのマスクをかぶって、やってたんですよ…
あの時には、まさかこんな事になるなんて思ってなかったのに…llllll(-_-;)llllll

撮影する前に、ジョン先輩が覆面を色々持ってきて、どれか選んでくれと言われたんですが、
ジェイソン・マスクのシンプルさに惹かれて、迷わずそれを選びました。
…いや、選んでしまった、と言うのが正しいか…
いま思うと、何か別の…物理的でない力が、こう、私の中に入ってきて…
………
…と、エセ霊能力番組(featuring 板垣圭介)のような台詞を吐いてみました。
ここで一つ入れておかないと、ダメかな~と思って。(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、撮影は何の問題も無く、映像もヘッド先輩の編集で素晴らしい出来に仕上がってました。
それはいいんですよ、それは…
いいんですが…


…もう

お分かりでしょう



明日は1/13(fri)
自分の誕生日
・・・(゜_゜i)タラー・・・

1月13日金曜日…
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


明 日 は

1 3 日 の 金 曜 日 …



ジ ェ イ ソ ン だ ー ッ !!(;゚д゚)
(`□´)<鹿島には行かせんぞー!!







このお話は、ノンフィクションです。

これを読んだあなたは、明日1/13(金)に必ず『KASHIMA』を観なければなりません
その際、貞子のように画面からジェイソンが現れるかもしれませんが
自分の生霊なのでくれぐれも八連続虐殺パンチを喰らわさないで下さい

もし『KASHIMA』を観なかったら、"ゴメスの呪い"がかかりますので
以後、料理で米酢を使うと、入れすぎて咳き込む可能性が高くなります

万が一、『KASHIMA』を持ってないなんてことがあれば
ヘッド先輩が持ってますので必ずもらって観て下さい


お粗末さまでしたm(_ _;)m

因みに、さっきブログのカウンターを見たら、666…
不吉だ…
キリシタンじゃないから関係ないけど…

[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-12 22:48 | ホボニチ

多摩地区・初稽古!

このクソ寒い中、朝っぱらから東久留米までバイクで飛ばし、躰道をしてきました。。
流石にフル装備とはいえ、気温が0度切ってそうな中での東京縦断は辛い…(((=_=)))
朝乗るときには、シートが凍ってましたよ、シートが…orz
でも日が差していたので、帰る頃には暖かくなり過ぎてしまって、ずっとメットのシールドの隙間を空けながら走ってました(^^;

初稽古は、暖房がガンガンの中やってきたんで、冬なのに暑かったです…(^。^;)
暖房が心地よかったのは最初だけでしたね。。
まぁ、当たり前ですが…

今日はマルコ先輩が指揮をとり、強化練のような流れでやっていきましたよ。
実戦無しの強化練メニューってところでしたね、そこまでキツくなかったですが…。
まぁ、今日は稽古うんぬんではなく、挨拶程度でしかないんですけどね。( *・ω・)ノヤァ
全日本を共に戦った方達と顔を合わせられたので、それだけで満足です(*^-^)

…それにしても…(-_-メ)
稽古後に聞いた話なんですが、今年の全日本は10月終りにやるそうなんです…( ̄ェ ̄;)
いくらなんでもそりゃないでしょッ!!(;`O´)o
って、感じですよね…
しかも、東京武道館じゃなく東京体育館のサブコートでやるそうです…
そこは応援席も無く、コートも4面程度しか取れないとのこと…
40回の記念大会なのに~!!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
地方でも全然構わないから、大きな所で、多くの観客の前で、精一杯躰道をしたい!!

大会の開催される環境によって選手のモチベーションが大きく変わることは、スポーツ心理学でも実証済みです。
観客も入らず、会場も狭い、天井も低いとなれば、選手のモチベはがた落ちになっちゃいます。
もう既に、多摩地区ではモチベが下がり気味…(T_T)
これはもう、ボイコットという方法もあるやも知れん…c(゜^ ゜ ;)
そんなことはしたくないですけどね…。
替えてくれることを期待してます(*- -)(*_ _) オネガイシマス...

っと、新年早々テンションが下がってしまった次第であります(-ω-;)
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-09 01:35 | 躰道記

翔鷹会・新年初稽古

年が明けて一週間…
ようやく躰道記が再始動ですッ!!(*^^*)
でも、初稽古とはいえ、特別なことは何一つしませんでしたけどね~f  ̄. ̄*)
でも早速、翔鷹会名物の基本・基本技はやってきました!
本数は5本でやったんですが…
きつかった…(ーー;)
やばいなぁ~体力落ちてるなぁ~( ̄ヘ ̄;)
しっかりトレーニングしとかないとなぁ(-_-;
と、後悔の念ばかり…orz

その後いつもどおりの流れでいきまして…

残り20分ぐらいをM先輩にお願いしたんですが、そこで突きの鍛錬法をやりました。
自分も右突きがイマイチなんで色々試してたんですが、
今日新たな方法を教えて頂けたので、これから頑張らねば…!!(/ ̄□ ̄)シャァアア!

実は自分も今日M先輩がいらっしゃらなかったら、突きの鍛錬方法をやろうと思ってました…
M先輩のと比べるとかなり劣るものにはなりますが…orz
どうしても自分の場合は感覚的なものになってしまって、
どこに力を入れるか、どのようにしてトレーニングすると効果が現れるか、
までは考えきれてません…(-_-;
まだまだ考えが浅いんですよねぇ・・・( ̄  ̄;)
でも、結構近いものをやろうとしていたので、そこは体育を勉強したきた成果でしょうかね?
それでよしとしよう!(^-^;

明日、多摩地区の初稽古!
いきなり2連チャン!!(ノ゜⊿゜)ノ
けど、望むところだー!!( ̄Д ̄)ノ オウ!
[PR]

by crasher_gomes | 2006-01-07 23:07 | 躰道記